ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

海外旅行

海外旅行に関する人気の記事 アクセス順ランキング

2017/11/22

海外旅行に役立つ人気記事ランキング

目次

1位「国際線の機内持ち込みは試供品も液体ジップロックに?ポーチは可?」

国際線に乗るときは空港の手荷物検査場で液体物をすべて見せなくてはいけませんが、どこまでが液体なのか、どんなものがアウトなのか、事前にしっかり準備して没収を避けましょう^^;
海外旅行へ行く人むけに液体物持込用の袋に入れるもの、入れないものについて解説しました。
>>続きを読む

 

2位「インフルエンザでも飛行機に乗れる?解熱後だったら?変更やキャンセルは無料?」

寒い季節に旅行に行く人はインフルエンザが気になりますよね。
自分だけでなく一緒に行く人がインフルエンザになっても困りますし、
旅行前にいざかかってしまったら飛行機に乗れるのか、払い戻しは無料でできるのかなどを解説しています。
>>続きを読む

 

3位「空港の金属探知機で骨折のボルトは反応する?証明書は必要?」

骨折の治療で体内に医療用の金属プレートやボルトが入っている人は空港の検査場で引っかかる心配があります。
最近はテロの関係でX線も感度があげられているようですし、検査で引っかかって慌てないようしっかり準備をしていきましょう
>>続きを読む

 

4位「飛行機エコノミー席での腰痛対策は?グッズで防止できる?」

普段腰痛に悩まされている人は、飛行機の長時間のフライトのことを考えると気が重くなるものです。
それでも飛行機には乗らなくてはいけないといったとき、どんな腰痛対策がおすすめかまとめました。
持病の腰痛をいかに悪化させないかが鍵です。長いフライトに備えてしっかり準備しましょう。
>>続きを読む

 

5位「飛行機のビジネスクラスのドレスコードやマナーは?楽しみ方は?」

ワンランク上の旅でビジネスクラスを利用する人もいらっしゃると思います。でも気になるのが周りの乗客の服装ではありませんか。浮いてしまってははずかしいですし、いざ荷物を決めるときに悩みます。この記事では実際にビジネスクラスを利用した体験からみなさんどんな服装をされていたかレポートしていますので参考になると思いますよ~。
>>続きを読む

 

6位「スーツケースのパッキングは片側だけでも大丈夫?隙間や割れ物の詰め方は?」

スーツケースが大き目のとき、行きの荷物が少なくてスカスカだと、「これで大丈夫か」と心配になりますよね。スーツケースの蓋側が空っぽなのに飛行機に乗せて大丈夫なんでしょうか?
>>続きを読む

 

7位「ビジネスクラスの服装で女性の場合は?着替えはどこで?靴のおすすめは?」

とかくビジネスマンが多い印象のあるビジネスクラスですが、女性の場合みなさんどんな服装をされているか気になりませんか?ビジネスクラスのNGファッションやみんな靴はどうしているのかなど、ここを読めば分かります。
>>続きを読む

 

8位「海外旅行で飛行機の乾燥対策どうしよう?機内のメイクや保湿対策おすすめは?」

飛行機は湿度10パーセント以下の「砂漠並みに」乾燥しているそうですが、長時間のフライトで乾燥対策を怠ると肌がかぴかぴのまま現地で過ごすことになりかねません。機内のメイクや保湿対策などみんながどうしているのか気になりますよね。
>>続きを読む

 

第9位「海外旅行の持ち物リスト女性用 便利な100均グッズ」

コピペして使える海外旅行の持ち物リストです。実際に筆者が使って便利だと思うグッズも紹介します。
>>続きを読む

 

第10位「機内のむくみ、防止の対策はこれ!」

飛行機の気圧は地上より20%も低いんです。そうすると体にはいろいろな影響が。そのひとつがむくみで、これを怠ると血栓の原因にも!?機内で実際にやって欲しいむくみ対策をまとめました。
>>続きを読む

 

第11位「飛行機で耳の激痛を予防するには?耳抜きに失敗する人のための中耳炎対策

飛行機に乗ると誰でも感じる耳の違和感。なかでも風邪を引いていたり鼻炎の人は要注意。激痛の見舞われないために実際に筆者がやっている予防法です。耳抜きがちゃんとできない人には特にオススメ。
>>続きを読む

 

第12位「海外旅行でラインだけ使いたい!料金は?通話はできる?」

日本の家族と連絡をとるのにラインを海外で使いたいと思っている人むけの情報です。実際にラインを海外⇔日本で使っている筆者がその方法をまとめました。
>>続きを読む

 

第13位「ホテルのベッドが柔らかいのでマットレスに腰が沈む 腰痛対策は?」

腰痛もちの人にとって飛行機のあとのホテルのベッドも心配です。ホテルのベッドで腰痛を悪化させない対策をお伝えします。
>>続きを読む

 

新着記事「機内に制汗スプレーなどは持ち込みできる?国内線と国際線はここが違う」

いつも使っているヘアスプレーや化粧水スプレー、汗止めスプレーなどのスプレー類の機内持ち込みや預け入れ荷物へ入れるときのルールをまとめました。
>>続きを読む

新着記事トイレが近い人の飛行機での対策!私の克服法ご紹介」

トイレが近くて乗り物が苦手という人がもっとも苦手なのは飛行機ではありませんか?同じ悩みをもつ筆者のおすすめ克服法を紹介します!
>>続きを読む

-海外旅行