ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

デート

ゴールデンウィークのデートの穴場 都内のおすすめは?

2017/10/19

ゴールデンウィークに都内でゆったりデートができる穴場をお探しではありませんか?

今回は、混雑をさけて東京でゆっくりしたいカップルにおすすめのスポットをご紹介します。

交通の便もよく、二人でまったりできる穴場はここです♪

スポンサードリンク

ゴールデンウィークのデートで使える都内の穴場は公園!

東京で、GW中にデートに使える穴場をお探しのあなたには、公園がおすすめです。

都内はどこも混んでいるというイメージを持っていませんか?

都内でも公園は多くありますが、大きな公園はもともと面積があるため、人がいつもより多くなるとしてもキャパがあるので混雑しているように感じないのが特徴です。

ここで紹介するのはその中でもデートで使いたい公園です。

代々木公園などメジャーな公園は、やはりゴールデンウィークには混雑しますので、

同じ東京でも、穴場としては山手線沿線をはずすのがポイント。

そうするとと、ずいぶん人混みを避けられるのです。

周辺におしゃれでデートにぴったりなお店があるところを条件に選びましたので、まだ行ったことがなかったら、是非計画してみてくださいね。


スポンサードリンク

駒沢公園(東急田園都市線 駒沢大学駅下車)

駒沢公園(正式名は「駒沢オリンピック公園」)は世田谷区、目黒区にまたがる巨大な公園で、
昭和39年の東京オリンピックの会場のひとつとして使用されました。

今でも野球場、陸上競技場、テニスコート、弓道場など、さまざまなスポーツのために多くの人に利用されていますし、休日ともなると人は多くなります。

ですが敷地面積がなにしろ広大ですから、人が集まったところであまり気にならないのです。

渋谷からの田園都市線利用で、都心から行きやすいという利便のよさからも、おすすめなんですね。

ゴールデンウィークの時期というと公園内のジョギング・サイクリングコースの木々の緑が最もみずみずしくなる時期です。

1周2キロちょっとのジョギングサイクリングコースは歩いてもOKです。

両脇に大きな樹木がかぶさるように生い茂っていて都会の公園であることを忘れてしまうほど。

プチ森林浴効果もあるせいか、歩いたあとは気分もリフレッシュです。

<入場料>
無料

<最寄り駅>
田園都市線 駒沢大学駅 徒歩15分

<駐車場>
駒沢公園には5つの専用駐車場があります。
http://www.tef.or.jp/kopgp/barrierfree/access/access3.html

自由通り沿いの第一駐車場(181台)と「タイムズ」駒沢オリンピック公園 きりんさんパーキング(225台)がおすすめです。

<駒沢公園のおすすめランチ>

【カフェダイニング9】

Welcome to cafe dining 9


TEL 03-6450-9993
東京都世田谷区駒沢4-1-22 駒沢ビル2F
駒沢公園西口から1分

白木の家具とフローリングでアメリカンテイストのアメリカンカフェです。

産地直送にこだわったお野菜のメニューが充実しています。

全席ワンちゃんOKです。

【MIO (ミオ) 】
http://www.miomiomio.me/
TEL 03-6326-2989
東京都世田谷区駒沢4-12-22 1F
駒沢公園西口からすぐ

お野菜がたっぷり摂れるサラダボールは、ポーチドエッグと一緒にいただきます。パンもつくのでこれだけでお腹一杯。

パスタやワンプレートランチなど、ボリュームのあるランチが食べられます。

 

国営昭和記念公園(JR西立川駅すぐ)

東京ドーム39個分の広大な敷地で、季節ごとの花やサイクリング、バーベキューが楽しめる公園です。

GWにはそれなりに人は集まりますが、公園内は広大で、小さな公園がいくつか集まっているようなイメージです。

なので混雑でいらいらすることなく、ゴールデンウィークの貴重なデートをゆっくりすごせるのでおすすめです。

公園に着いたら、まず何をしたいのか、どこに行きたいのかを園内図をみながら決めるといいですね。

ゴールデンウィークは、菜の花、つつじ、ポピー、フジが見ごろを迎えているはずです。

○日本庭園や
○花木園
○花の丘
○渓流広場など、

お花によって見どころが分かれるので、見たいお花があれば案内所で聞いてから移動するのがおすすめです。

園内は全部歩くのはムリですので、ぐるっと周りたい場合はレンタサイクルを利用しましょう。

レンタサイクルは、立川口と西立川口、砂川口にあるサイクルセンターで手続きができます。
園内には、総延長14kmのサイクリング専用コースがあり、広い園内を移動するのにとても便利。カップル向けにタンデム自転車もあります。

<入場料>
大人410円

<最寄り駅>
JR青梅線など 西立川駅 徒歩2分

<駐車場>
2531台(1日820円)
※GW中はなるべく電車利用がおすすめ

<昭和記念公園のおすすめランチ>

【カフェガレージ】
http://cafe-garage.net/
042-526-5290
東京都立川市曙町1-37-24 1F

お店の中に車がディスプレイされている「ガレージ」風のお店です。

ハンバーグやカレーなど(焼きカレーがおすすめ)が食べられます。

スポンサードリンク

しながわ区民公園(京浜急行線 立会川駅・大森海岸駅下車)

敷地内にしながわ水族館が併設されている穴場の公園です。

デートにおすすめは公園内の緑豊かな木々のなかの散策です。

お弁当を持っていってピクニックをしてもよいですね。

しながわ水族館のほうはGWの混雑は避けられないですが、公園のほうは静かでデート向けです。

<公園入場料>
無料

<最寄り駅>
京浜急行 立会川駅、大森海岸駅から各徒歩約5分

<駐車場>
約50台(100円/20分)

<しながわ区民公園おすすめランチ>

【トラットリア カワナベ (TRATTORIA KAWANABE)】

TEL 050-5799-6888
東京都大田区山王1-4-3 橋本ビル 1F

リーズナブルなお値段で本格イタリアンが食べられるお店。
座席もゆったり目に配置されていて、落ち着けます。

 

砧公園(田園都市線 用賀駅)

おおよそ40万平方メートルの敷地の約半分が芝生という、広々とした都立公園です。

樹木もたくさん植えられていて、桜の時期にはお花見の名所としても知られていますが、ゴールデンウィークの穴場ですので、是非チェックしてみてくださいね。

谷戸川という小川が園内を流れ、芝生でピクニックや園内散策などもいいですが

実はここ、園内に世田谷美術館も併設されています。
普段あまり美術館には縁がないというカップルも、たまには静かに美術鑑賞はいかがですか
^^
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/
<美術館入館料>
大人200円

<公園入場料>
無料

<最寄り駅>
東急田園都市線 用賀駅から徒歩約20分

<駐車場>
177台(300円/1時間、以降30分毎に100円)
首都高速用賀ICから約1キロ

<砧公園おすすめランチ>

【ル・ジャルダン】
http://www.setagaya.co.jp/le_jardin/
TEL 03-3415-6415
東京都世田谷区砧公園1-2

世田谷美術館内の本格フランス料理レストランです。
ランチは意外にもリーズナブルなセットがおすすめ。
食後のモンブランは是非食べてみてください。

スポンサードリンク

あとがき

ゴールデンウィークのデート穴場として、都内の公園をおすすめしました。

混雑しないデートスポットを探しているときは、是非公園をチェックしてみてくださいね。

【関連記事】
ゴールデンウィークにデートするなら都内のここがおすすめ。混雑しない穴場は?

中目黒デートで行きたい穴場と隠れ家店でランチおすすめ

-デート
-,