ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

デート

中目黒のデートおすすめ!代官山から散策しながら目黒川を歩くコース

2017/09/21

東急東横線の中目黒はおしゃれな町、芸能人の多い町、そして目黒川のお花見の町として全国に知られてますが・・・

なにげにデートで使いたいんだけど、選択肢が多くて困る~  汗

というあなたのために、今日は中目黒の散策デートのおすすめコースをご紹介します。

代官山でショッピング→代官山の有名なカフェでランチ→高台の公園で一休み→目黒川のお花見で有名なあたり散策→最後は池尻大橋といった流れです。

是非参考にしてくださいネ!

 

スポンサードリンク

 

中目黒のデートおすすめはここから

待ち合わせは分かりやすい代官山駅がおすすめです。

東急東横線代官山駅は、渋谷駅から1駅の小さな駅。

急行は止まらないので各駅停車に乗りましょう。

中央口の改札を出ると目の前に「コスメキッチン」というかわいいお店があるので目印にするといいですね。

中目黒駅ではない理由のひとつは、駅がこじんまりしていて待ち合わせがしやすいとういこと。

それから中目黒駅周辺との標高差です。

代官山から中目黒までの直線距離は600メートルちょっとなのですが、代官山から中目黒のほうが下り坂で楽チンなんです。

坂は上るほうが好きだという人は(笑)コースを逆にしてもらってもいいのですが、最後池尻大橋駅を終点にする理由も実はあるので、とりあえず最後まで読んでみてください ^^

 

中目黒のデートコース!代官山のおすすめは雑貨屋さんめぐり

代官山には、かわいい雑貨屋さんがたくさんあります。

代官山でしか買うことができないアイテムもありますので、是非お気に入りのお店を彼女とみつけてください。


スポンサードリンク

 

中目黒のデートでおすすめランチは、代官山のあのカフェ

今回ランチでご紹介するのは、「とりあえず行っておけば間違いない」というとても有名なカフェ。

 

 

一軒家のおしゃれな建物で、奥にはイタリアンレストラン【ASO】。こちらも有名ですが、今回はランチなのでカフェのほうです。

道を隔てた向かい側は、売り物の本を立ち読みならぬ座り読みしつつスターバックスのコーヒーがまったりと飲める「蔦屋書店」などが入ったヒルサイドテラスです。

(実は【蔦屋書店】もすごくオススメだけど、今回は詳細は省きます・・・本が好きなら是非立ち寄ってみてくださいね。)

カフェ・ミケランジェロは、二人用テーブルが多くそれだけでもカップル向きに意識されたお店だということが分かります。

テラス席にするかどうかは、お天気と気温と相談して決めてくださいね。

万が一超満員で(という可能性も少ないですが)といった場合、同じ道をそのまま直進すればモンスーンカフェというエスニックの(こちらも有名で、都内数箇所に支店があります)有名店があります。
http://www.monsoon-cafe.jp/daikanyama/ (西郷山公園入り口を過ぎてちょっと先)

また、道を隔てた反対側にも、カフェレストランがありますが、週末は劇込みで予約必須になります。
http://daikanyama.alohatable.com/

旧山手通りのこのあたりは、テレビ撮影スポットとしても知られていますから、ラッキーだったら有名人に会えるかも知れません。

では、ごはんを食べたあとは、公園に行きましょう!

 

中目黒へ代官山から散策

西郷山公園は、高台の傾斜を利用して作られた公園で、冬の天気のよい日には遠くに富士山が見えるんですよ。

園内には人工の滝や、景色を眺めながらまったりできるベンチが設けられ、ふたりで休憩するのにおすすめです。

カフェ・ミケランジェロからは、旧山手通りをそのまま直進し、7分ほど。カフェと同じ側です。

 

では、次は目黒川の散策です。

公園の一番下、菅刈住区センター側の出口から、住宅街の道を下っていくと徒歩で5分ほどで目黒川に到着です!

いま来た道を背にして、川沿いに左方向へ行くと中目黒駅です。

せっかくですから、川沿いをのんびり散策しましょう。

川の両側に、おしゃれなお店もあるので、気にいったところがあれば入ってもいいですね。

おすすめのコーヒーショップは

ストリーマーコーヒーカンパニーはバリスタさんの腕がよく、コーヒーそのものを楽しめるのと、ミルクのあわ立ちがきめ細かくて、ラテアートがコーヒーが最後飲み干すまで、ほとんど崩れないのです。

 

スィーツのお店でおすすめはここ。

カカオ豆から仕入れてチョコレートまでを独自に作っているチョコレートショップ。
イートインのスペースからはもちろん目黒川が眺められます。

Green Bean to bar

http://www.greenchocolate.jp/access/

東京都目黒区青葉台2-16-11
03-5728-6420

スポンサードリンク

中目黒デートは目黒川を散策

カフェやスィーツで楽しくおしゃべりをしたら、目黒川に沿って川上のほうへ向かって散策を続けましょう。

 

桜の季節だと、この辺もきれいですよ。

目黒川沿いをそのまま歩くと、池尻大橋に着きます。目黒川はここから地下水道になりますので、川の散策はおしまい。

今日の中目黒デートコースフィニッシュは、目黒天空庭園にしました。

目黒区大橋一丁目9番2号
開園時間午前7時から午後9時まで

ここは首都高の大橋ジャンクションの上に作られたユニークな屋上庭園。

ジャンクションの高低に沿って、ビルの5階から9階までの屋上が、庭園として有効活用されています。

天気のよい日には富士山が見えますよ。

夜9時まで開いているので、夜景もきれいです。

 

池尻大橋駅から田園都市線を利用すれば渋谷駅まで2分です。

散策のあとは、渋谷で遊ぶというのも、楽しそうですね!

スポンサードリンク

まとめ

中目黒周辺を中心に歩くデートコースをご紹介しました。

なにか参考になるスポットはみつかりましたか?

楽しいデートになるといいですネ♪

-デート
-,