ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

デート

六本木で気軽にまったりデート!六本木ヒルズのおすすめスポットとランチ

六本木でデートって、なかなか良い場所が思いつかないですよね。

ことに気軽にまったりできるところなんて・・・あるのかな?と思いませんか?

ところが実はオススメの場所があるんです。

それは「六本木ヒルズ」です。

六本木ヒルズはオシャレでお金がかかって・・・みたいなイメージもありますが、実は気軽にまったりとできるところがあるんです。

スポンサードリンク

六本木で気軽にデート!おすすめは?

六本木には遊ぶ所や店がありすぎて逆にどこで何をしようか迷ってしまいますよね。

そんな中、六本木ヒルズは気軽にデートで使える場所です。

「六本木ヒルズでデート」となると何となくお金もかかりそうだし、敷居が高いような印象があるかも知れませんが、

全然そんなことを心配せずに気軽に遊べるデートスポットがいくつかあるんです。

今日はそのなかから2つをご紹介します。

これからの季節、屋外でまったりするのも気持ちがいいものですよね。

六本木ヒルズ内の「日本庭園」はご存知ですか?

ここは、本物の日本庭園なのですが、ビルとビルの間にあって、現代と日本の昔の感じがミスマッチのようで融合している、不思議な空間です。

毛利庭園上からの景観

でもここがカップルで過ごすのにとてもいい感じで、第一候補でおすすめなんです。

六本木ヒルズ毛利庭園への行き方

毛利庭園は、季節ごとの花や紅葉を楽しめるれっきとした日本庭園です。

「回遊式庭園」といって、池を中心にその周りに石畳が置かれ、そこを歩きながら庭を鑑賞するという様式です。

ビル群に囲まれているせいか、行ってみるとこじんまりした印象を持つかも知れませんが、実は面積が1300坪もあるんです。

で、この庭園の芝生エリアがなんとも言えず気持ちがいい!

毛利庭園の景観

そのすぐ後ろがTV朝日の建物で、そんなところで寝転がる。。。。というのも、オツですよ。

天気が良い日はたくさんの人が日向ぼっこしています。外国の方も多いです。

そして園内にはもう一か所カップル向けコーナーがあります。

それは一番奥の石のベンチ。

ちょうど2人ずつ座れる幅の大きな石が眺めのいいスポットにいくつかおいてあるんです。

IMG_20170522_183121

日差しが強いときには涼しくてこちらの方がおすすめです。

このように毛利庭園は六本木ヒルズの憩いの場として、みんなが訪れる緑のオアシスです。

入場は無料ですし、夜もずっと開放されていますのでゆっくりと過ごせますよ。

毛利庭園の近辺はたくさんのテラス席が用意されています。

TVアサヒ前の広場

テレビ朝日の前の大きな広場にはテーブルやベンチが多くあって、飲食ができます。

毛利庭園周辺は気軽にまったりできるスポットで一押しです。


スポンサードリンク

六本木でまったりとデート さくら坂の散策もおすすめ

六本木ヒルズの桜の名所で有名な「さくら坂」は春の桜の季節でなくても散策が気持ち良いです。

レジデンスエリアのため、時々住人の方の車が通るくらいで日曜日でも六本木ヒルズの賑やかさはまったく感じられないほど静かです。

行き方は、テレビ朝日前の大きな広場から見える通り「けやき通り」を右へ。
なだらかな坂を上ります。

ルイ・ヴィトンのショップが反対側にある通りです。

数百メートル先に「さくら坂」という表示があるので分かりやすいです。

ここに植えられているのは全部桜の木で、桜の季節は見事な桜のトンネルになるので、またその時期に訪れてみるのもいいですね。

スポンサードリンク

六本木ヒルズのデートでランチおすすめ

六本木ヒルズにはお財布にやさしくて美味しいランチのお店もたくさんあります。

もしよければ六本木ヒルズで昼食をとってから色々遊ぶというのもよさそうですね。

気軽に入れるお店ばかりですので、是非どうぞ^^

イルリトローボ (IL Ritrovo)

コスパが良いイタリア料理店で、ランチは一人予算1000円あればお腹いっぱいになります。

場所:メトロハット/ハリウッドプラザ B2F

エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店

ハンバーガー、サンドウィッチ、TEXMEX、などホームメイドの温かさを味わえるカジュアルなハンバーガー屋さんです。「本物」のハンバーガーを食べたい人は是非。

場所:メトロハット/ハリウッドプラザ B2F

このハンバーガー屋さんは駒沢公園近くに本店があり、当ブログでもご紹介していますので、合わせてどうぞ^^
駒沢公園のカフェやハンバーガー屋さんでランチおすすめ4選!

GREEN ASIA 六本木ヒルズ店 (グリーン アジア)

本格エスニックのレストランで、ランチは驚くほどリーズナブルなのに、テラス席からは毛利庭園や東京タワーが見渡せてしまうという絶景なロケーションなんです。

場所:六本木ヒルズ・ヒルサイド B1F

まとめ

六本木ヒルズで気軽にまったりカップルで過ごせるスポット、いかがでしたか?

駅からだと行き方が難しいので、こちらの記事を参考にしてくださいね。

楽天旅ノートで毛利庭園とさくら坂をチェックする

-デート
-,