ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

デート

二子玉デートのおすすめコース 高島屋と兵庫島公園のある多摩川河川敷

前回に続いて、ニ子玉川のデートでの定番スポットをご紹介します。

ニ子玉川駅周辺は町全体に緑あり、ショップあり、飲食店ありで、都会ながらも自然との調和もしっかり考えられた町で、デートスポットとしてはとても行きやすくおすすめです。

普段の土日は渋谷や新宿・原宿よりはすいていますし、年齢層が比較的高いためか落ち着いた雰囲気があるんです。

スポンサードリンク

二子玉デートのおすすめはやはりショッピング

前回は、ニ子玉川公園と蔦谷家電という定番スポットのご紹介をしました。

ニ子玉川駅周辺のビルには、庶民的なブランドのショップがたくさんテナントとして名前を連ねています。

ちょっと考えつくだけでも

ロフト
ユニクロ
H&M
ユナイテッドアローズ
ABCマートなどなど

高級ブランドももちろん軒を連ねていますが、ニ子玉川ライズのほうは肩肘はらなくていいお店も充実しているので、買い物タイムもデートのプランにいれるといいと思います。

ニ子玉川周辺は、そういったお店がビルの中ほぼ一ヶ所に集まっているため、いろいろと歩き回らなくてもたくさんのお店が見て回れるというメリットがあります。

とかく渋谷や新宿などの繁華街では、歩くだけで疲れてしまうということもあるかも知れませんが、そんな心配は無用です。


スポンサードリンク

二子玉川 高島屋でチェックしたいデートスポットは?

ニ子玉川に行ったらぜひ高島屋にも行きたいですね。

一押しスポットはなんといっても近年整備されたばかりの緑豊かな屋上庭園です。

ニ子玉川デートおすすめ3

屋上庭園へは本館からも南館からもアクセスできますが、南館から行く場合には、最上階の11階ではなく7階からのアクセスになるので間違えないようにしてくださいね。

本館側の庭園はどちらかというとキッズ向けですが、南側の庭園は落ち着きます。

池があって木陰で座っておしゃべりができるベンチやテーブルがあります。

南館 7階にはスターバックスコーヒーもあり、そこで買ったものを庭園で飲むということもできます。

屋上ということを忘れてしまいそうな、とてもきれいな緑の多いスポットですよ。

ニ子玉川デートおすすめ4

そしてランチやディナーは多摩川の景観を楽しめるレストランでいかがでしょうか?

ディナーではそれなりに値段も高くなりますが、例えば多摩川の景観をあますことなく楽しめる
The Veranda (ハワイアンレストラン)などは寒くない時期だったら、夜風も気持ちがいいテラス席を予約しておくのがおすすめです。

 

スポンサードリンク

多摩川河川敷の兵庫島公園はカップルにもおすすめ!

玉川高島屋の前の道(玉川通り)を川方向に進み、多摩堤通りの交差点を渡ってしばらく歩くと多摩川の河川敷が見えてきます。

そこを右方向に歩いていくと、中州に公園があるんです。

ニ子玉川デートおすすめ5

兵庫島公園といいます。

小さな公園なのですが、こんもり生い茂った林の中には芝生で座れるスペースがあります。

週末などは女子会やファミリー、カップルでくつろぐ人たちが多く見られるスポットで、川が近くにあるせいなのかなんとなく落ち着くんですよ。

公園の芝生で座って長居をするなら敷物が必要かも知れませんが、そのまま厚木街道(上流)に向かって少し歩けば、カキ氷などが食べられる屋台も出ていたりしますので、そこで一休みしてもいいですね。

 

ニ子玉川の映画館「109シネマズニ子玉川」

そして、今回のデートコースの締めくくりは映画というのはどうでしょうか?

最新の音響設備を誇る映画館です。

料金は上映プログラムによって1800円から2600円と幅がありますが、おすすめは20時以降の回の「レイトショー」。

同じ映画が、一人500円から700円安く見られます。

また、通常のシートだけではなく、「エグゼクティブシートや グランド・エグゼクティブシート」など、座り心地が抜群でシートピッチを広くとった席も用意されているので、デートのシチュエーションによっては少し奮発して・・・といった演出も可能です。

 

ニ子玉デートのおすすめ まとめ

2回にわたって、ニ子玉デートで抑えておきたい定番スポットをご紹介しました。

ニ子玉川の周辺で、他にどこかない?という人は、是非等々力渓谷へ行ってみてください。

等々力渓谷はニ子玉川駅から大井町線で2駅の「等々力駅」からすぐ。都内唯一の自然の渓谷でデートにもおすすめです。

前の記事に戻る

-デート
-,