ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

お花見

自由が丘桜まつり2017の日程は?ランチとスィーツ人気は?

2017/05/27

 

自由が丘は東急東横線と大井町線で行けるおしゃれな町で、桜の時期は例年「自由が丘桜まつり」が行われます。

今日は今年の桜まつりの詳細や、自由が丘のランチやスィーツの人気でおすすめ店をお伝えします。

 

スポンサードリンク

自由が丘桜まつり2017の日程は?

自由が丘はお店の数が多くてショッピングやグルメが充実しています。行けば楽しいし、行けば何か買いたいものが見つかる街です。

自由が丘の桜まつりはどちらかというと「自由が丘へ遊びに行くついでの『桜まつり』」という位置づけで考えてもいいかも知れません。

自由が丘は同じ東横線の目黒川の桜までも電車で10分ですし(最寄り駅は中目黒)、中目黒→自由が丘というルートでダブルで桜を楽しむのもおすすめ。

ということで今日は自由が丘の桜祭りの詳細もお伝えしますが、ランチとスィーツもさらっとご紹介しようと思います。

では早速自由が丘桜まつりの基本情報からです。

自由が丘桜まつり2017の日程は?

<日程>
4/1(土)と4/2(日)の2日間行われます。

自由が丘桜まつりへのアクセスは?

自由が丘までは東急東横線か大井町線利用が便利。

最寄の出口は「南口」です。大井町線のホームにあります。

万が一北口に出てしまっても、ぐるりと駅をまわって南口に行くのにそんなに時間かからないので安心してくださいね。

南口から出てからすぐの商店街をつっきって、もう一本奥に入ったところが「九品仏川緑道」で、桜祭りの会場はその一帯になります。

駅からは1分もかかりません。

お昼すぎから夕方までイロイロやっているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

自由が丘の桜並木

会場の九品仏川緑道は、東急大井町線の緑ヶ丘駅から自由が丘駅付近までの1.7キロの遊歩道に桜が植えられているもの。

ソメイヨシノや黄緑色の花を咲かせるウコンザクラなど、毎年きれいな花を咲かせ、平日でも散歩する人の波が絶えません。

自由が丘の駅周辺は混雑していますが、緑ヶ丘方面へ緑道ぞいに歩けばだんだんと静かな住宅街へと入っていきます(途中で大井町線の線路を渡りますが)。

喧騒をはなれて、静かに桜を眺めながら歩きたい人は緑ヶ丘駅まであるくのもオツですよ。


スポンサードリンク

自由が丘桜まつりで見られるイベント

「自由が丘桜まつり」では毎年どんなイベントをやっているのかというと・・・・

○野点
桜をみながら、お茶をたてていただけるというイベント。ワンコインで参加できます・・・がちょっと混んでるかも。

○紙芝居
結構上手な紙芝居やさんのパフォーマンスで、大人もかなり笑えるそうですが・・・タイミングが合ってやっているといいですよね。

○ジャグリング

○大道芸

○屋台など

夜桜はありません。

<開催時間>
12時から土曜日は20時まで
日曜日は18時まで

自由が丘の桜まつり混雑は?

普段の土日でも結構人が多い町ですので、桜祭りの週末は会場付近はかなりの混雑になります。

でも大混雑しているのは会場付近だけですので、自由が丘のほかのエリアなら行きたいお店に入れないということもほとんどないと思います。

でもランチ時は自由が丘のほとんどのお店が混みますので、食べたいものが決まっている場合は是非予約をいれておいてくださいね。

<自由が丘桜まつりお問合せ>
自由が丘南口商店会
TEL:03-3717-4541

スポンサードリンク

 

自由が丘のランチおすすめは?

自由が丘でランチは選択肢がおおくてかえって迷ってしまいますが、代表的なランチのお店を2つご紹介しておきますので是非チェックしてみてくださいね。

【西海岸カフェ「パームスカフェ」】

ぷるぷるトロトロのオムライスがおすすめのカフェです。
お昼時はいつも並びますが、並んでも食べる価値はあります。
http://www.palmscafe.com/

ランチはオムライス1080円~

<住所>
東京都目黒区自由が丘1-29-17 持田ビル 2F

<営業時間>
11:30~23:00
予約電話番号03-5731-3903

 

【スペアリブの「SHUTTERS」】

スペアリブが美味しいsHUTTERSは自由が丘には2店舗あります。
ソースが選べるのですが、おすすめは脂っこく感じない「しょうゆ味」です。
http://www.ys-int.com/index.html

スペアリブセット(サラダ・スープ・ライスorパン・コーヒーor紅茶付)しょうゆ味 2000円~

<住所>
【店舗1】東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル 1F

電話番号03-3717-0111

【店舗2】東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3F

電話番号03-5731-0101

<営業時間>

月~金
11:00~16:00(ランチサービス)
16:00~23:00

土・日・祝
11:00~23:00

 

自由が丘でスィーツ人気は?

自由が丘はなんといってもスィーツ激戦区。
桜まつりの会場、「九品仏川緑道」ぞいにもたくさんのスィーツショップがありますが

今日は自由が丘に2017年にオープンしたばかりのチョコレートショップがありますので、紹介しておきますね。

バレンタインの時期にメディアでも紹介されていたのでご存知の方もいるかも知れませんが

【「Magie du chocolat(マジドゥショコラ)」】

東京都世田谷区奥沢6-33-14 1F

TEL 03-6809-8366
http://www.magieduchocolat.com/

自由が丘桜まつり会場から徒歩5分ほど。商店街からちょっとはずれています。

【仏チョコレートブランド「シャポン」日本1号店】

東京都目黒区自由が丘2-8-8 ル シェルブルー 102

TEL 03-6421-2920
http://www.chocolat-chapon.com/ja/

仏老舗チョコレートブランド「CHAPON(シャポン)」の日本1号店です。どうやって作るのか不思議なカラフルでデザインがすばらしいボンボンショコラは「見るだけでも」価値がありますよ。

自由が丘桜まつりのまとめ

自由が丘は桜まつりの時期は桜もきれいですが、お店めぐりが楽しい町ですので、ぜひイロイロな雑貨屋さんやスィーツを楽しんでくださいね!

-お花見
-,