女性ひとりでも気軽に入れて安い、美味しいお店をご紹介します。

自由が丘でランチを食べたいと思っても、一人ではじめてのところは入りにくい上、そもそも良い店が分からなかったりします。

こちらで紹介しているのはすべて筆者がひとりでランチに訪れたお店ばかり。

お値段もリーズナブルで美味しい自由が丘のおひとりさまランチおすすめスポットです。

2017年5月26日~28日は自由が丘の「マリクレールフェスティバル」です。

詳細はこちら

 

スポンサードリンク

自由が丘でランチ|おそばやさん【山久】

おそばって時々無性に食べたくなるのですが、オンナ一人で立ち食いそばもなんだか空しいというか、いまいちですよね。

そこで自由が丘の南口改札を出て、商店街を左にいって1分。

おそば定食の「山久」(サンキュー)さんのランチは1000円なのに、

ボリュームたっぷり。

見てください! この品揃え。

これで1000円ですよ。

おそばはこのお店のおじいちゃんの手打ち。

味付けは濃い目です。

さいごの蕎麦湯もしっかりいただいて、あーおなかいっぱい!

お昼は11時半から開店なのですが、11時半ぴったりに行ってもおそらく席が満杯で入れません。

でもみなさんこのおそばランチを食べる方が多いので。

最初に入った人が食べて出てくるまで20-30分も待てば確実に入れます!

山久

自由が丘でランチ|がっつり焼肉ランチ【花十番】

女性一人でも、おなかが空いてれば焼肉だって食べたくなります。

自由が丘正面口を出て、ロータリーを右方向へ。

徒歩3分の花十番自由が丘店は、創業30年の由緒正しい焼肉屋さん。

この日は私は肉の気分ではなく、ビビンバ定食をいただいたのですが

女性ひとりは私だけかと思いきや、あちらにもこちらにも。

従業員さんも皆さん丁寧に対応してくれて、ぜんぜん一人だということを気後れせずに美味しいランチをいただきました。

もちろん一人焼肉もできますよ!

花十番 自由が丘店

自由が丘でランチ|濃くウマのエスニックはここ【クルンサイアム】

ロータリー側正面口を出て、ロータリーの真向かいの本屋さんの脇の細道にある、小さなお店クルン・サイアム。

狭い階段を上った二階にあります。

タイ料理の場数が多い筆者も、クルン・サイアムで食べたタイ風ラーメンは、思わず「うまっ!」。

スポンサードリンク

お店の中はやや狭いので、ゆっくり落ち着いて食べるという雰囲気ではないのですが、それがかえってお一人様にはありがたい。

唯一難点は劇込みすること。

そのため11時半開店なので、11時10分ごろから行って並ぶといいです。

それを逃すと、あと延々と順番待ちで並ぶハメに。

でも並んでもその価値はありますので、急いでなければぜひ入ってみてくださいね。

クルン サイアム

自由が丘でランチ|癒されたいときの薬膳スープと麺【ZEN ROOM】

自由が丘駅北口(正面口脇)から徒歩8分。

ZEN ROOMのランチ「健彩麺セット」は

丁寧に作られた薬膳スープをベースに、
麺の種類
薬膳の種類 (美肌、デトックス、疲労回復、冷え性改善)
を選べる上

ナムル
果実酢ドリンク
お茶もついていて、1000円。

薬膳だから量も少ないのでは?という食いしん坊のお一人さまでも大丈夫。
筆者も食いしん坊ですが、このランチセットだけで満腹感この上なしです。

お店はこじんまりしていますが、平日なら並ばずに入れることが多いです。

ZEN ROOM

スポンサードリンク

自由が丘でランチ|バーみたいなおしゃれな店でラーメン【三藤】

店構えは高級おそばやさん。中に一歩入るとおしゃれなバーのような「ラーメン屋さん」。

普通のラーメンはスープが胃に負担すぎて完食出来ない筆者でも、三藤のラーメンだけは飲み干すことができるほど、とにかく美味しいの一言。

ランチセットはなくなり次第終了します。でも女性にはランチセットはちょっと量が多いかも・・・お勧めは、しょうゆラーメンと味玉つきです。

チャーシューもほろほろで美味しいです。

場所が、自由が丘駅から歩くと15分。

最寄の駅が緑ヶ丘駅という若干不便なところにあるのですが、とにかく美味しい。行く価値はあります。

中華蕎麦 三藤

自由が丘でランチ|駅のまん前で女性のお一人様が多い【妻家房 自由が丘メルサ店】

座ってしっかり栄養バランスのよいお昼ごはんが食べられるお店。

韓国料理は日本人の口にもなぜか合うんですよね。

駅からすぐなのもありがたいのです。

南口すぐ。真向かいの自由が丘メルサ内。

妻家房 自由が丘メルサ店

まとめ

東急東横線・大井町線「自由が丘」のおひとりさまおすすめランチをご紹介しました。

食後はスターバックスでコーヒーはいかがですか?

自由が丘駅徒歩5分の奥沢店では、通常の店舗と内装ががらりと違い、ビールも飲めるんです。

スタバの店舗のなかでも腕のいいバリスタさんだけが入れるというウワサです。

上記おそばやさん「山久」の斜め向かいになります!

ということで、ランチをどこにしようか迷っているあなたのお役にたてたら嬉しいです。

 

おすすめグルメ

Tags

Leave a Reply