ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

敬老の日

敬老の日のプレゼントにあったかグッズの人気はこれ!

2017/07/23


敬老の日のプレゼントって本当に何をあげたらいいのか分かりませんよね。

そんなときは、おじいちゃん、おばあちゃんが普段困っていることを解決してあげられるようなものをプレゼントしましょう。

「肩が冷えて痛い」とか

「足が冷えて、痺れる」など

体の部分冷えに悩むお年寄りは多いです。

そうした高齢者に喜んでもらえるのは、痛いところがすぐ温まる「あったかグッズ」です。

今回は、お年寄りにあげたら絶対に喜ばれる「温かい」人気アイテムを口コミ評判と共にご紹介します。

敬老の日のプレゼントに足温器

ふくらはぎに巻いて足を温めるグッズをご紹介します。

ふくらはぎは第2の心臓ともいわれ、血管やリンパが密集しているため、冷えてしまうと体全体の温度も下がってしまいます。

膝から下を温められる「足温器」は、これからの寒くなる時期、お年寄り向けのプレゼントとしてとても喜ばれています。

エコ足温器レグぽかスリム

 

「レグぽかスリム」は、大手通販サイト楽天市場の足温器部門で、レビュー数で上位に入る人気商品で

膝から足首までふくらはぎ全体をすっぽり巻けるのでとても温かいと高い評価を得ているんです。

温かさをキープする秘密は、中身の発泡ビーズ。

もともとは発泡スチロールが粒状になったものですから、保温性と熱断性が非常にすぐれていて、その特性を利用したのがこの「レグぽかスリム」なんです。

敬老の日のプレゼントは、お年寄りに安全に使ってもらうのが大前提ですよネ。

カイロや電気毛布は、人によっては低温ヤケドになる可能性があり、ご本人の状態によっては選ばないほうがよいこともあります。

その点、「レグぽかスリム」は電源やカイロを使用しないため、みなさんに安心してつかってもらえます。

その安心感から贈り物としても多くの人に選ばれているのではないでしょうか。

レグぽかスリム

 

レグぽかスリムが選ばれる理由は?

.一度巻くとはずしたくなくなるほど温かいので、着けた瞬間から温かさで幸せな気持ちになります。

・電源不要でうっかりつけっぱなしにする心配がなく、お年寄りに安心して使ってもらえます。

・床置きタイプの足温器とは違い、装着したまま立ち上がったり歩いたりができます。

・ひざ掛けではカバーしきれない、スカスカするふくらはぎをしっかり温められます。

車椅子のお年寄りにも最適です。

保温力にとても優れているため、足がぽかぽかと温まるのが実感できるんです。

 

レグぽかスリムの実際の口コミ評判

実際に「レグぽかスリム」を購入された方の口コミをご紹介します。

・いままで購入したこの手の冷え対策グッズで最強。

・見た目は家族にびっくりされるが、もう手放せない。

・低温やけどの心配がないのがよい。

・靴下をはくようにファスナーをはめたまま着脱できるのが便利だ。

・太いふくらはぎでも入った。

・洗濯ができるので嬉しい。

・暖かくて一日中手放せない。

・一番手軽で即効性のある冷えグッズ。

・デザインは見たとおりだが、体が温まると幸せな気分になる。

口コミを見ると、やはりデザインが若干気になるという人もいますが、それを超える暖かさに、みなさん満足して使われている声が多いですね。

レグぽかスリム

 

 

敬老の日のプレゼントのあったかグッズ「肩当て」

一方、お布団に入ると「肩から冷たい風が入ってすーすーする」とおっしゃっるお年寄りにおすすめのプレゼントは、布団で有名な「東京西川」の羽毛の肩当てです。

首元までしっかりと寒さを防いでくれるデザインなため、これを着ればお布団に入ってから寒さで肩が痛くなることもありません。

西川羽毛肩当

中身の素材は、ホワイトダックダウン60%フェザー40%、それから断熱効果のあるアルミシートが入っています。

これだけでも身に付ければ温かいことがはっきりと分かりますネ。

それから羽毛製品というと、独特の羽毛のにおいが気になる人もいますが、

西川の羽毛肩当てに使われている羽毛は、業界標準の2倍洗浄されています。

そのため羽毛特有のにおいがしにくく、安心してプレゼントとして購入できます。

肩に乗せて使用するものですから、重さ300グラムという軽量なことも、肩こりの原因になりにくく、着用するときに負担にならないのは、お年寄りにやさしい気遣いでしょう。

西川羽毛肩当の購入者の実際の口コミ評価

西川の羽毛肩当ては、楽天市場の購入者レビュー460件以上で、総合評価が4.54と高得点をマークしている人気の商品です。

実際に購入した方の口コミレビューをご紹介しますね。

・寝る前に読書するときに肩周りが寒かったのが解消した。

・とにかく軽くて暖かいし、首は完璧に温かい!

・おばあちゃんにプレゼントしたらとても喜んでくれた

・肩の冷えで何度も目を覚ましていたのが、これを着用したら痛みが治まりよく眠れるようになった。

・布団から起きたときの冷え対策。とても気持ちよく眠れるようになった

・こんなに温かいものかとプチ感動。想像以上に温かいものでした。

・マジックテープで着脱が簡単

・背中部分全面に入った「アルミ蒸着シート」で、体温反射でぽかぽか

・水洗いOKなので清潔に使えそう

このように、購入した人は口をそろえてみなさんが「温かい」と感じているのが分かります。

肩が冷えると首も冷えてきます。秋から冬にかけてインフルエンザなどのウイルスも流行しはじめますよね。

体を冷やしてしまうと抵抗力が落ちて、そういったウイルスが発病するような原因にもなりかねません。

もしもおじいちゃん、おばあちゃんが、肩や首が寒くてスカスカするとおっしゃっているようでしたら、是非この羽毛の温かさを身に付けられる肩当てをプレゼントしてあげてくださいね。

西川羽毛肩当て

あとがき

敬老の日もすぎれば、朝晩が冷え込む日も増えてきますので、是非今年の敬老の日には「あったかグッズ」を選んでプレゼントしてあげてくださいね。

 

-敬老の日