遠くにいる人に花のプレゼントをしたいときは、ネットで注文して届けてもらえる通販のお花屋さんが便利ですよネ。

でもネット上にはお花屋さんがたくさんあってどこが「よい店」なのかなかなか分かりません。

そんな人のために、今日は、大手通販サイト楽天市場で

「花・観葉植物ランキング」第1位ランキングのお花屋さんをご紹介します。

通販でおすすめのお花屋さん

今日ご紹介するのは、楽天のお花屋さんランキングで第1位*の「フラワーマーケット花由(はなよし)」です。
(*2017月7月)

総レビュー数20630件以上、総合評価4.71という、お花屋さんとしてダントツの高評価がついているネットフラワーショップです。

【チェック!】>>花・観葉植物人気ショップランキングTOP30[楽天市場]

ネットでは信頼度の高いお花屋さんで買うべき

ギフトの花束やアレンジメントは、作る人のセンスやお花の鮮度が大切です。

お花のよしあしは、分かるひとには分かってしまいますから、自分が実物を確認しないで買うネット注文では

「変なお花だったらいやだな」

という不安はぬぐいきれませんよネ^^;

それに、お花は季節によって「旬」が変わる生ものです。

旬のお花を使うほうがお花も長持ちしますし、価格の面でも季節はずれのお花よりたくさんの本数をいれてもらえるので、お買い得なのです。

それゆえ、

作るひとによって、デザインや花の組み合わせがイマイチだったりと、お花屋さんのセンスひとつで、プレゼントの出来具合が左右されてしまうんです。

だから、「フラワーマーケット花由(はなよし)」では、花束やアレンジメントの実際の画像を送り主のあなたに配信してくれるサービスを行っています。

どんな花束が届くのか?の不安はこれで解消ですよね!

ネット販売もしているお店ですが、実店舗も多数持っていますので、「ネットだから怪しい」と思いがちな人も安心できます。

☆鉢植え
☆胡蝶蘭
☆お悔やみのお花
☆お花にスィーツやお酒をプラスしたギフト

など、お花に関するギフトならほぼこのお店だけで用が足りてしまうので便利ですよ~

フラワーマーケット花由の楽天市場トップページ

フラワーマーケット花由口コミ評判

人気ナンバー1「お水のいらないブーケ」
ナンバー2が「プリザーブドフラワー」ですので、その2アイテムを実際の購入者さんがどう評価しているか口コミ評判をみてみましょう。

【「そのままブーケ」の評価口コミ】
(お年賀として)
受け取った伯母がとても喜んでいた。
食べ物に制限があるので悩んでいたが、写真をみつけて迷わず注文。来年は自分用に購入したい。(お母さんへ)
遠方に住む母の誕生日に。
画像送信サービス期間を過ぎていたので自分では確認できなかったが、母は「きれいなお花が届いた」と言っていたのでよかった。

(両親の結婚記念日に)
いつもこちらで頼みます。いつもかわいいデザインなので喜ばれます。

(目的不明)
カラフルで華やかな花束。
花の本数も隙間なくぎっしり詰めてくれててとても満足。

(仏前に供えるお花に)
今まで近くのお花屋さんで注文していたのですが、コスパと花束の色合いともに価格以上の満足度です。

(彼女のお誕生日プレゼント)
料金以上に豪華で華やかです。
大切な人へのプレゼントにおすすめ。

(義母へ)
義母のイメージにぴったりだったので、はんなり可憐な和風バージョンを選びました。

【「プリザーブドフラワー」の評価口コミ】
(友人の送別会に)
とてもかわいいプリザです。ケースをつけてもらえるのも嬉しいです。少ない予算の中でなかなか見つからなかったところ、こちらの商品に出会い、イメージ通りですばらしいです。(母の日に)
生のお花は到着が早すぎたりすぐ枯れてしまうので、プリザにしました。ブリキポットがかわいいです。玄関にさりげなく置くにはよいサイズでした。

(お見舞いに)
入院中のお友達に、プリザードの方が長持ちしていいかなと思い贈りました。とても喜んでもらえましたt。

(お友達のプレゼントに)
他店にはなさそうな色使いをプレゼント用に選びました。器もステキで花を引き立て華やかな感じです。

(送別会のお花)
6個用意するのに、それぞれの好きな色やイメージカラーを選んで贈りました。
ピンクのイメージがウエディングの雰囲気でしたがみんな喜んでくれて大満足です。

(母の誕生日に)
母の誕生日を前日に思い出し、あす楽で無事間に合いました。たくさんの色から選べたし母も喜んでいました。

(義母の誕生日に)
お誕生石がバラにさりげなく添えられてとてもかわいいです。とても喜んでもらえました。

フラワーマーケット花由 人気ナンバー1 お水のいらないセルフスタンディングブーケ

花瓶いらずの花束「そのままブーケ」は、

○エコゼリー使用
○二重構造で水漏れなし
○スタンディングブーケなので、花瓶がない人に生花を贈るとき最適

花瓶もいらず、
水かえも必要ないので、

クリスマスや誕生日の彼女へのサプライズや

オフィスに届けてもらいたいとき

病院へのお見舞い(お花がokか病院に確認は必要です)

など、相手にお花のお世話で負担をかけたくないときには、特に便利な商品です。

エコゼリーというのは、ほとんどが水でできていて、茎の先端を刺しておけば

お水につけるのと同じ効果があるんです。

栄養や殺菌剤と一緒に袋の中でゼリー状に固めたものなので

水が漏れにくい

面倒な水替えなど、メリットは大きいです。

sb0801im7-2190784

フラワーマーケット花由では、色別に7つのカラーが選べるようになっていて、

季節によっておまかせのお花を使いますから
ゴージャスなのに値段が手ごろです。

配達も無料です。

色の種類は、

○チェリーレッド
○パウダーピンク
○ホットピンク
○ビタミンカラー
○ホワイトミント
○ニュアンスカラー(淡い色彩)
○カラフル
○和風

購入者が実際に買った「そのままブーケ」の画像集をチェック

プリザーブドフラワーランキング1位のギフトフラワー

「枯れないお花」として最近ではプレゼントにとても人気の「プリザー土フラワー」も、楽天ランキングで常に上位にあがっている商品です。

プリザーブドフラワーのアレンジメント
zp1004x1_02-6514701

生花のみずみずしさを保ちながら、長い間裂き続けるプリザーブドフラワーは、

お花によっては1年以上そのまま楽しめるので、

「お花はすぐに枯れちゃってもったいない」という人はプリザを選びましょう。

フラワーマーケット花由のプリザは
24時間いつでも受け取れる「コンビニ受け取り」対応の商品
会社帰りにも受け取れるのでとても便利ですよ。

プリザのお花も「色別」「デザイン別」で、選択肢がとても豊富。

○キャンディー・ピンク(ポップなピンク)
○ラベンダー (薄紫)
○チェリーレッド(品のある赤)
○シェルピンク (上品なピンク)
○マリゴールド (鮮やかな黄色・オレンジ)
○フォレスト(森のイメージ)
○エッグ・タルト(淡い黄色)
○アクア(水色)
○カラフル
○グランブルー(青)

そのほかにも、

○ベージュ(ブリキポット入)や、
○くまさん付き(カラフル)

和風バージョン「彩」

お誕生日のプレゼント用に誕生石つきのものがあります。

長持ちするお花で(水はもちろんいりません)、ながくお部屋においておけるように、

そのまま飾れるクリアケースにリボンをかけて届けてもらえます。

 

プリザーブドフラワーは、

☆コンパクトで飾りやすい

☆造花ではなく元々は生花を使っているので、みずみずしい

☆長持ちする

などの点で、さしあげる相手にお世話の負担をかけずに済むメリットがあります。

例えば老人ホームにいるおじいちゃん、おばあちゃんの敬老の日のプレゼントには、プリザーブドフラワーはとても人気。
老人ホームではお水を取り換えたりのお世話ができなくても長い間お花を楽しんでもらうことができるからです。

あとがき

フラワーマーケット花由は、メッセージカードももちろん無料で付きます。

誕生日おめでとう
メリークリスマス
いつまでも元気で長生きしてね
ずっと一緒にいようね

など、用途に合わせた定型分もありますし、自分で考えたメッセージを代筆してもらうこともできますので

どんなシーンのプレゼントでも便利に利用できますね。

フラワーマーケット花由の楽天市場トップページ

敬老の日, 花・植物
,

Leave a Reply