ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

デート

ニ子玉のデートおすすめ!公園のスタバと蔦谷家電は行っておくべき?

ニ子玉川駅周辺はセレブの町としてメディアにもしばしば登場しています。

芸能人の目撃情報も多数あるようですね。

ただデートで行ってみたいと思っても、イマイチどの辺のどこがカップル向けなのだろうかと悩みませんか?

そこで今回はニ子玉でデートならここが定番!的なスポットをピックアップしてご紹介します。

是非次回のデートのプラニングにお役立てください^^

スポンサードリンク

ニ子玉のデートでおすすめ定番は?

ニ子玉のデートの待ち合わせ場所

ニ子玉のデートの待ち合わせ場所で便利なのは、駅の改札口です。

田園都市線でも大井町線でも改札口は一緒で、会えない心配がないので助かります。

改札を出る前にきれいなトイレも完備していますから、身だしなみチェックなどはそこで済ませておくといいですね。

改札を出たすぐ右側には「ニコタマデイズカフェ」というカフェがあって、待ち合わせに遅れるならその中で待っててもらうのにちょうどいいです。

 

二子玉川公園のスタバはとりあえず行くべきな定番スポット

駅の改札を左方向へ行くと玉川高島屋です。次のページで高島屋についてはご紹介しています。

右方向へ行くと、バスターミナルや、二子玉川ライズの高層ビルが立ち並ぶほうへ出ます。

ニ子玉のデートといえば「ニ子玉川公園」ははずせませんので、最初にご紹介しておきますね。

バスターミナルを抜け、そのまままっすぐ進めば公園に出ます。徒歩10分ぐらいでしょうか。

ニ子玉川デートおすすめ7

ここは東急自動車学校の跡地で、今は多摩川の景観を見渡せる広々とした公園になっています。

まずは公園内にあるスターバックスを目指しましょう。

メニューやお店のつくりは他のスターバックスとほぼ同じなのですが、何と言ってもロケーションがステキなんです。

というのも、スタバのお店は普通は街中でビルの中だったり、建物の1階の路面だったりしますけど、

ニ子玉川公園のスターバックスは、ぽつんと一軒だけ公園の真ん中に立っています。

ニ子玉川デートおすすめ2

ニ子玉川デートおすすめ6


スポンサードリンク

景観を損なわないようにモダンながらも自然と調和するデザインの建物は、そこだけ切り取ってみるとあたかも「海外の」どこかにいるような雰囲気さえかもし出しています。

店自体は大きくなく、混んでいることも多いので「絶対に」入るべきとは思いませんが(メニューは他のスタバと同じですから)、ロケーション的にここでお茶したらすごくステキかなぁ、と思います。

それからこの公園にはもうひとつ入って欲しいスポットがあります。

それは日本庭園です。

ニ子玉川デートおすすめ8

とはいっても、作られたのは近年で古い歴史がある庭園とかではないのですが、

一応「回遊式日本庭園」で池の周りを歩いて景観を楽しめるようになっています。

池の面積が大きく水がきれいで、奥の方には水量の多い人口滝もありますし、カップルで座ってまったりできるような東屋風のベンチも置いてあります。

庭園そのものがすべてフォトジェニックなデザインを意識しているのか、ニ子玉ライズを背景に、池・滝といったステキな写真も撮れますよ。

ニ子玉川デートおすすめ9

六本木にまた別の日本庭園で毛利庭園というのがあります。
こちらもまったり過ごしたいカップルにはおすすめなので、次回のデートでは是非そちらにも足を伸ばしてみてくださいね。

六本木で気軽にまったりデート!六本木ヒルズのおすすめスポットとランチ

ニ子玉川公園は多摩川の辺りが一気に見渡せるため、夏の花火大会の会場のひとつにもなっているくらいなんですよ。

都会なのに川が見えて広々としているってとても贅沢でよい思い出になると思います。

 

スポンサードリンク

二子玉の蔦屋家電も定番デートスポット

蔦谷書店の系列で、ニ子玉川に「蔦谷家電」という大きなお店があります。

蔦谷書店といえば代官山が有名で、スターバックスのコーヒーを飲みながら売り物の本を読ませてもらえるスペースとしてこちらもデートにおすすめなのですが、

ニ子玉川の蔦谷家電は本ばかりではなく家具や家電、雑貨など、いろいろ見るものがあります。

家電屋さんというとふつうデートスポットという感じはしませんよネ。

ところが蔦谷家電はディスプレイもおしゃれだし、普段はなかなか実物をみることができない最新ガジェットや、おしゃれな家具など、女性も男性も興味があるものがきっとあるはず・・・的なおしゃれな総合ショップなんです。

そこにスターバックスカフェと本来の本屋もある・・みたいな感じなので、

ショップを見て回ってもよし、本を手にとってソファでゆっくり語らうのもよし、でデートでは一応行っておくべきお店だと思います。

 

まとめ

ということで、このページでは二子玉川駅の改札から右側、二子玉川ライズ側周辺のデートスポットをご紹介しました。

では次ページで、駅の反対側を見ていくことにしましょう。

 
二子玉デートのおすすめコース 高島屋と兵庫島公園のある多摩川河川敷

-デート
-,