ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

デート

ディズニーのランドとシーの違いは?デートで大人向けはどっち?

ディズニーでデートですか!?いいですね~

でも最近行ってないとか、初めての人は

ディズニー「ランド」か、ディズニー「シー」か迷うと思うんですけど、あなたも今それで調べていませんか?

このページでは、東京ディズニーリゾートの

「ランド」にいくか

「シー」にいくか

デートだとどっちがいいか決めるお手伝いをします。

では早速どうぞ。

スポンサードリンク

ディズニーのランドとシーの違いは?

シーとランドと、どっちがいいか事前に決めておくのはとっても大切。

というのも、チケットは種類も値段も同じなのですが、1日に両方のパークを利用することはできないんですよね。

ということは一度入場しちゃったら、後戻りはできない^^;

ちなみに券は当日ではなく、行く日が決まった時点でオンライン購入するのがオススメです。

そうすることで当日チケット窓口に並ぶ時間が節約できるのと

万が一混雑で入場制限があったときに、前売り券を持っていないと入場ができないんです。

それは困るので、チケットは前日までに購入しておいてくださいね。

さて・・・・ランドとシーは、それぞれコンセプトが違うので、パーク内に入ったときの印象もがらりと異なります。

簡単にいえば、

ランドのほうは、

「いかにもディズニーらしいお城や魔法、お姫様や王子様の夢の世界」

子供の頃ランドには行ったことがある人はだいたい想像できると思うのですが、

ディズニー映画の世界を徹底的に再現して楽しませてくれる、非現実的なところがランドの特徴ですね。

その一方、シーのほうも夢の国ではあるんだけれども、もうすこし現実的な色合いが濃いです。

簡単に言うと、

「大人の雰囲気を漂わせたヨーロッパの町並み」で非日常を楽しむ

例えば石畳の細い路地を曲がったら先には、ヴェニスの運河があって、船頭さんがゴンドラを漕いでいる・・ヨーロッパにいるような・・・

違いが分かりますでしょうか。

ランドのほうはディズニー映画そのものの世界で、シーの方は映画でみたようなヨーロッパのどこか。

なので、普段からあまりディズニーには興味がないけど・・・・という人。

ディズニーキャラクターに手を振ってもらっても、ちょっとそういうのがこっぱずかしいという人は、ランドに行くメリットはあまりなく、

迷わずシーにしておいたほうが、よりいっそう楽しめると思います。


スポンサードリンク

ディズニーでデート 大人のオススメは

実はランドのほうはアルコール類がいっさい販売されていません。

なのでちょっと休憩で冷たいビールを飲みながら、焼きたてソーセージにかぶりつく・・・・というのはシーでしかできませんでご注意を。

それから、食事のクォリティーが高いのもシーのほうです。

値段もそれなりですが、質も良いですから、ちゃんとしたランチ、ロマンチックなディナーを楽しみたいという人はやはりシーしかないです。

ディズニーシーへいくおすすめの曜日は?

ということで、どうでしょうか。

おそらくもう、心は決まったかと思います。

もしもお休みが調整できるのだったら、土日はできれば避けて平日いくのがだんぜんおすすめです。

シーはランドに比べて比較的空いているという話も聞かれますが、やはりディズニーリゾートですから、外国からの観光客も多く来ていますし、ガラガラで空いている日はまったくないと考えてください。

土日の混雑は一言でいうと「殺人的」。

アトラクションの列に並ぶだけで一日の大半が過ぎてしまうような、普段の通勤電車より最悪・・・みたいなことにもなりかねません。

それだとせっかくのデートも台無しです。

疲れて、長時間並ばされて・・・・で起こりやすいのは、カップルのどっちかが、どんどん不機嫌になってくるというパターン。

不機嫌になるのはたいがい男性のほうが多いんですけどねw。

せっかく楽しもうと計画してきたのに、相手の顔色をうかがいながら過ごすなんて、ストレスにもなりますし、それがいとも簡単に喧嘩勃発のきっかけにもなりますから

できるなら平日。

そして子供が多い時間帯は避けて、午後遅めに入園することをおすすめします。

そして、計画をきちんとたてることですね。

行けばなんとかなるだろう、というのはディズニーリゾートでは通用しませんのでw、シーに行くと決まった今、

○乗ってみたいアトラクション

○行ってみたいレストラン

をどんどん調べて、スケジュールをある程度決めておきましょう。

そのために、スマホにディズニーの待ち時間が分かるアプリをインストールしておくといいです。

「待ち時間 for ディズニーランド&シー」
「パーフェクトディズニーガイド-ディズニー待ち時間」
などがおすすめです。

こういったアプリは当日アトラクションごとの待ち時間がリアルタイムで分かるのはもちろん

自分の現在位置が視覚的にぱっとわかり、効率的にパーク内を迷わず歩くためにとても便利なツールです。

行く予定と同じ曜日のおなじ時間帯にアプリをチェックすれば、だいたいの混雑予想も可能です。

準備を面倒と思わず、ふたりで仲良く計画してくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

ということで、デートではシーのほうが大人のデートにはどちらかというとオススメということでお伝えしましたが

ディズニーデートは計画もデートのうちです。

是非二人で楽しみながらスケジュールをたてて当日を迎えてくださいね。

-デート
-