ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

イベント・お祭り

ハロウィンで仮装をするときの貴重品の持ち方。おすすめのバッグは?

もうすぐハロウィンですね!

仮装するとき、着ていた私服とか貴重品とかどうしますか?

クロークに大きな荷物は預けるとしても

貴重品は自分で持っていなくてはいけないんです。

それを普段のバッグに入れて持ち歩くのは仮装が台無しだし、かといってスマホとお財布だけ手に持って・・・なんて

うっかり落としたら泣くに泣けないですよネ。

ということで今回は、仮装をばっちり決めたいあなたのために、貴重品の持ち方をまとめました。

友達と連絡をとるために絶対なくしたくないスマホ、お店に入るときに必要なIDとかお金などを、仮装の雰囲気を壊さないでしっかり持って歩く方法をチェックしてみてください。

スポンサードリンク

ハロウィンで仮装をしているとき貴重品はどうするの?

とくに気合を入れてばっちり仮装を決めるんですから、いつも使っているバッグで台無しにはしたくないですよね。

でもスマホ、お金、鍵・・・

胸の谷間w、とか、下着の中とか入れたらいいじゃん!なんて

だれか言い出すかも知れませんが、実際ブラの中に全部入りません(笑)。

せいぜいお札を折って入れるくらいで、おつりがきたらそれもブラにいれるんですか?って話ですw。

なのでやっぱり何かに入れて持ち歩くのが、現実的ということになります。

 

今日は、あなたの衣装が分からないので、2通りの方法をご紹介します。

1.体の線を出さない、サイズに余裕がある衣装の場合のおすすめ
2.体にフィットしたセクシー系の衣装の場合のおすすめ

です。

あなたはどちらのタイプの衣装を着る予定ですか?

ということで、貴重品の持ち方、それぞれ見て行きましょう!


スポンサードリンク

ハロウィンの貴重品の持ち方おすすめ

まずお財布からお金やIDを出して別にしておきます。

万が一盗まれてもいいものだけ、クロークに預けましょう。

まあ大丈夫だと思いますが、大勢が集まるようなイベントだと、何があるか本当に分かりませんから・・・

 

で。

体にぴったりしていない、どちらかというとサイズに余裕のある衣装の場合

一番安全に貴重品を持ち歩くには

衣装の中に貴重品をしまってしまう。

これ本当なんですよ。

ブラに入れるのと同じ原理で、あの人混みで一番安心なのは、貴重品を衣類のなかに隠し持つことなんです。

気づいたらあったはずのバッグがどっか行っちゃった!?というアクシデントは、この方法では心配無用です。

私なら薄くて軽い、海外旅行用の貴重品いれを活用しますけど、

楽天市場より

お裁縫が得意だったら自分で作っちゃうとかですね。

 

出し入れが若干スマートではないというデメリットはありますが、

当日はめちゃくちゃはじけるつもりだ・・とか

友達とがんがん飲むぞ~とか、

まあ、思い切りはしゃぎたい人は、とにかく肌身離さず貴重品を身に付けるということが最重要だと思います。

100均にも海外トラベルポーチは売ってますから見てみるといいと思います。

さて・・・あなたの衣装が、もっと露出度が高いもので体型がバレバレ・・・だとすると、上の方法はヤバいですよねw。

ポリスやナース系、ヒーローものとか、体にフィットしたセクシー系の衣装、隠すのはムリですので

その場合は、バッグを探しましょう。

 

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装に合うバッグ

衣装によって

ポシェットタイプでしっかり身に付けられるもの

ベルトにつけるタイプのもの

がおすすめです。

 

例えばハロウィンの定番、ゾンビとかオバケ、魔女系の仮装をする場合は、やはり黒い色バッグがよいでしょう。

魔女なんかもこれでキマると思いますよ。

どうせ買うのだったら普段にも使えるようなのがいい!というのでしたら、

シンプルな斜めがけポーチがおすすめです。

色が選べるので、衣装と同色を選んでくださいね。

例えば魔女でパープル系の衣装だったら、同色系のパープルを。

そんな感じで色をコーディネートすると、

バッグだけ浮いてしまうことはありません♪

ナース系の衣装のおすすめ

ハロウィンの仮装でナースになるのだったら、本物の看護師さんが使うウェストポーチを活用してはいかがでしょうか。

入院患者さんを世話する看護師さんはみなさん、上のようなポーチをされていたり、何かしら身につけていらっしゃることが多いですが

これにおもちゃの聴診器や注射針を入れて衣装の一部にしてしまい、

スマホや貴重品が入っているポケットは物が落ちないように、口の部分を安全ピンで止めるなどの工夫をすると安心です。

 

ポリス系の衣装のおすすめ

ポリス系で、腰にベルトをつけるような衣装のときには、ベルトにそのまま装着できるポーチがいいでしょう。

ポリスだったら色は黒、ミリタリー系・サバイバル系の衣装を着るんだったら、迷彩色に合うようなグリーンかブラウンか選びましょう。

しっかりとベルト通しもついていますから、貴重品を落とす心配がなくて、おすすめです。

ハロウィンの貴重品の持ち方まとめ

その他にも、お裁縫が得意でしたら、衣装の裏に直接内ポケットを縫い付けるという裏技もあります。

ということで、今回は仮装の雰囲気を崩さずに、ハロウィンに貴重品を持っていく方法をお伝えしました。

大切なものは、仮装をしていても大事に身につけるようにしてくださいね。

-イベント・お祭り
-