ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

おすすめグルメ

中目黒のチョコレートカフェと天然酵母のパン屋さん【一人カフェのおすすめ!】

中目黒周辺で、どこか一人で気軽に入れるカフェはないかなぁ・・・という人にお役に立てるよう、

筆者が自分で入ってみて良かったお店をご紹介しています。

前回は、美味しいランチパスタを食べたお店や、窓からの景色に息を飲むカフェなどでした。

前の記事を読む

一人カフェにぴったりなお店、続きをどうぞ♪

スポンサードリンク

中目黒のチョコレートカフェ

Green bean to bar chocolate

フロントの寄せ植えが建物の外観の色とマッチしてとてもオシャレなお店です。

中は明るくて、落ち着いた雰囲気があります。

中目黒一人カフェおすすめ21

ここは、店名のとおりチョコレートの専門店で

店の中は、甘いカカオのにおいがほんのりと漂い、どんなチョコレートが食べられるのかわくわくしてきます。

中目黒一人カフェおすすめ22

店員さんのフレンドリーな説明をひととおり聞いたあと、ペルー産の高級チョコを使った「マラノン」というチョコレートケーキを頼むことにしました。

原料のブロックチョコは、ショップコーナーでも売られています。

中目黒一人カフェおすすめ05

カウンターの奥はキッチンで、ショコラティエさんが忙しく立ち働いていました。

チョコレートケーキにコーヒーを合わせるのは胃がもたれそうというと、カカオティーというのがさっぱりしていてとても合うと勧められたので、それを注文し、窓際に座って待つこと数分。

中目黒一人カフェおすすめ24

かわいい木製のトレーに乗ったチョコレートは、つやつやとまるで水面のようでした。

中目黒一人カフェおすすめ25

そして淹れたての「カカオティー」。

小さなフォークで芸術とも言えそうな美しいチョコレートを壊すのは忍びなかったのですが・・・・

マラノンはとても濃厚で、一口ごとにチョコレートの味が口いっぱいに広がり、食べ応えがあります。

中目黒一人カフェおすすめ26

外側の板チョコはパリッと。中のクリーム状のチョコレートといただくと、感触がパリっ&トロという感じで、これは面白いなぁ。

カカオティーは、香りはチョコレートなのに飲んだときのお味は「お茶」。

本当に「お茶」なのが不思議で、何度も口に含んで確かめてしまいました。

そうですね、例えると麦茶とも黒豆茶ともいえるような、やさしい味です。

 

中目黒一人カフェおすすめ23

 

たっぷりとチョコレートを食べた感いっぱいでとても幸せな気持ちになりました。

東京都目黒区青葉台2-16-11
03-5728-6420


スポンサードリンク

中目黒の天然酵母のパン屋さんはイートインOK

ロータスバゲット 目黒川ロータス

前から通るたびに気になっていた小さな小さなパン屋さん。

IMG_20170524_100954-640x480

イートインができるテラス席は、禁煙のサインがあって嬉しいです。

中目黒一人カフェおすすめ29

時間がなかったのでこの日は自分用のパンだけ買うことにしました。

美味しそうなエスプレッソの香りに包まれながら、パンを選ぶのにしばし没頭…

備長炭を使った真っ黒な、単体で見ると食べ物には見えないかも…なコッペパン。

それから干しぶどうがぎゅぎゅっと詰まってしっとりとしたレーズンパンをチョイス。

中目黒一人カフェおすすめ30

お店の中からの景色はまるで「森の中のパン屋さん」です。

どんなパンか知らずに買ったのですが、これが食べてみてびっくりするほど美味しい。

ネットで調べると、なるほど材料にもこだわった天然酵母のパンだそう。

お店の前のイートインスペースには屋根がないので天候に左右されてしまいますが、

目黒川の木々の葉っぱがそよそよと風になびく様子を見ながらのコーヒータイムもいいなぁと思いました。

コーヒーのお供には是非店内で買ったパンをどうぞ。

中目黒一人カフェおすすめ32

東京都目黒区青葉台1-13-10
03-5456-5141

スポンサードリンク

まとめ

中目黒にカフェもたくさんありますが、一人で入るというとやっぱり駅前のスタバかなぁ・・・になりがちではありませんか?

今回は、中目黒付近の目黒川沿いで、女性一人で気軽に入りやすいお店を5つご紹介しました。

どのお店の店員さんもフレンドリーで一人で入るのにまったく気兼ねのいらないところばかりですので安心して行ってくださいね。

前の記事に戻る

-おすすめグルメ
-,