ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

おすすめグルメ

浅草のお土産でおつまみ系おすすめランキング7選

2017/10/19

浅草のお土産ってスィーツ系しかないの?

そんなことはありません!

おつまみにぴったりなお土産もたくさんあるんですよ。

今回はおつまみ系の美味しい浅草のお土産をランキング形式でご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

浅草のお土産でおつまみ系おすすめランキング7選

e2215934b96135f2ef5f983de1babdb1_s - Copy

浅草お土産おつまみ系ランキング第1位【豆舗 梅林堂】

東京都台東区浅草1-18-2

TEL:03-3841-6197
http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-1/bairindo1/index.html

 

仲見世通り入り口すぐの左にある「豆舗 梅林堂」はお豆専門のお店です。

店内ところ狭しとならんだお豆の数々・・・小判豆、源氏豆、うに玉など、甘い系やしょっぱい系がずらり。

おつまみとしておすすめは「かれーびんず」。カレー味のそら豆が、ビールのお供にぴったりなんですね。

素炒りした黒豆や「小梅」もおすすめ。小梅は中にピーナッツが入ってて、ついつい食べ過ぎてしまうかも!

 

浅草お土産おつまみ系ランキング第2位【よ兵衛】

東京都台東区浅草2-2-7

TEL:03-3841-0868
http://www.agemochi-yohei.com/

浅草寺から仲見世通りの一本左の道にある、揚げ餅専門のお店です。

国産の特級米「黄金餅」を原料に 天日で約14日、よく乾燥させたのち、
上質のコーン油でカラリと揚げた揚げ餅は、素朴で香ばしく、お土産にもぴったりです。

おすすめは、「生醤油唐辛子」。

同じく浅草名物「やげん堀」の七味唐辛子を使用し、国産天然手醸造の丸大豆醤油を使用したこくのある味です。

揚げたてのお餅に生醤油をジュワーっとかけた一品!

お値段も一袋550円とお手ごろです。

 

浅草のお土産おつまみ系ランキング第3位【松喜】

東京都台東区雷門2-17-8

TEL:03-3841-2983

浅草の昔ながらのお肉屋さんです。美味しい牛肉が安く買えることで有名ですが、こちら松喜さんのチャーシューはおつまみとしてぴったり。

いつも行列ができていますが負けずに並びましょう。

お土産としては不向きですが、餃子の具やハンバーグの種もあって地元の人は、お肉といえば松喜というくらい、昔からのお店です。

スポンサードリンク

 

浅草のお土産おつまみ系ランキング第4位【鮒佐の佃煮】

東京都台東区浅草橋2-1-9

TEL:03-3851-7043
http://www.funasa.com/

鮒佐の佃煮は、浅草でしか入手できません。
ネットでは買えないので、お土産として価値が高いですね。

おつまみにおすすめは昆布の佃煮とごぼうの佃煮です。

佃煮は日持ちがいいので、その点でもお土産には最適です。

 

浅草のお土産おつまみ系ランキング第5位【中村屋本店】

東京都台東区浅草2-1-1

TEL:03-3841-7078
http://www.denbouin-dori.com/shop/nakamuraya/

「中村屋本店」は珍味屋さんです。

日本三大珍味と呼ばれるからすみ、このわた、北海道産うにも扱っています。

おすすめははりはり漬け。

はりはり漬けは干した大根を刻んで、酢としょうゆに漬けたもので、おつまみにぴったり。

浅草では超有名なペリカンの食パンも取り扱っているので、自宅用のお土産にいかがですか。

 

浅草のお土産おつまみ系ランキング第6位【浅草今半】

国際通り本店
東京都台東区西浅草3-1-12

TEL:03-3841-1114
http://www.asakusaimahan.co.jp/kokusai

すきやき、しゃぶしゃぶの専門店が作る牛肉の佃煮は絶品との評判です。

賞味期限も9ヶ月間(商品によってかわります)でお土産にはぴったり。

○牛肉やわらか煮
○牛肉すきやきの佃煮
○牛肉そぼろの佃煮

など、箱入りのものも選べますので改まったお土産としてもおすすめです。

 

浅草のお土産おつまみ系ランキング第7位【浅草むぎとろ】

東京都台東区雷門2-2-4

TEL:0120-36-1066
http://www.mugitoro.co.jp/honten/

浅草むぎとろは、とろろの懐石料理がいただけるお店です。

お土産として店内で売っている「かりんとう」がおつまみにぴったりで、ランキング入りしました。

普通のかりんとうとは違い、山芋を揚げたものなので、甘さ控えめ。

沖縄の黒糖を使い、しっとり柔らかな食感です。

スポンサードリンク

 

まとめ

浅草のお土産はよりどりみどりで迷ってしまいますが、現地に行ってみてふらりと入ったお店で試食して、美味しかったら買うという選び方でもいいですよね。

東京浅草仲見世通り!人気のお土産の日持ち順ランキング

 

-おすすめグルメ
-