ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

おすすめグルメ

自由が丘でひとりランチできる和風の隠れ家レストランおすすめ3つ

2017/10/19

自由が丘でひとりでランチするのに気軽に入れる和風のお店を紹介します。

自由が丘には飲食店が数多くありますが、目に付くのは意外と洋食ばかりではありませんか?

ここで紹介しているのは和食がしっかり食べたい人が満足できて、実際に私が行ったことのある所ですので、安心して行ってくださいね^^

スポンサードリンク

自由が丘で和風ランチを食べるなら?お魚がおいしいお店

【魚こばやし】
東京都世田谷区奥沢6-22-14

自由が丘の駅からは歩いて10-15分。九品仏駅からだと5分ほどのお店です。

この界隈では老舗として知られています。

小さな隠れ家的なお店で、板前さんが「ちゃんとした和食」を出してくれます。

予算は3000円以内。

煮物や焼き物、お刺身などがいただけます。
魚こばやし

<行き方>
ロータリー側を出て、正面の亀屋万年堂の左側の商店街を線路沿いに直進。
自由が丘ピーコックの通りを左折。
線路を渡って、そのまま直進。
奥沢6丁目交差点で右折。
そのまま数百メートル歩いて左側です。

お魚を中心に、お盆に小鉢やごはんなど。
定食というよりも、お料理の質は懐石に近いです。

美味しいお魚が食べたい。和食が手ごろな値段で食べたいときには、是非このお店へ。

確実に席がとりたい場合には、予約をしていきましょう。

<営業時間>
12:00~14:00
17:30~21:00(L.O.)

<定休日>
水曜日・第3火曜日

TEL 03-3703-1501


スポンサードリンク

自由が丘の隠れ家的お店でランチ!お肉でおすすめは

【あえん 自由が丘店】
東京都目黒区自由が丘2-8-20

お肉大好きな人が満足できる和食のお店です。
どうやらモスバーガーさんが経営している和食店らしいですが、

店内も明るくて、席も若干ゆったり作られているせいか、お昼時の混雑時でもお隣がそんなに気になりません。

桜山豚を使ったざる蒸しランチや
網焼きランチなど。

そのなかでもがっつり食べたお人には薄切りカツランチがおすすめです。
お昼の御前はすべて2000円以内というのも嬉しいです。

値段に見合うボリュームが食べられるので、お腹がすいていて、でも和食の味が欲しいのよね・・・というときにはおすすめです。

こちらも隠れ家的なロケーションです。
自由が丘駅正面口のロータリー側に出て、直進。
自由が丘ピーコックの通りを右方向に10分ほど。小さな児童公園の隣です。

<営業時間>
月~金
ランチ 11:00~16:00(L.O 15:00)
ディナー 17:00~22:30(L.O 21:30)

<定休日>
毎週月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)

TEL 03-5731-8251

 

スポンサードリンク

自由が丘で和風スィーツなら?

【亀屋万年堂】

自由が丘ロータリー側にある亀屋万年堂は、駅のホームからも見える大きな店構えですが、お二階でイートインできるのは御存知でしょうか?

和スィーツが食べられるお店です。

ショップの奥の階段から入りましょう。(お会計は1階です)

私は白玉をいただきましたが、両隣では大盛りのカキ氷をみなさん食べていました。

あとで調べるとこのお店の看板はやはりカキ氷だそうで、夏の時期には是非どうぞ。

大きいのでお腹を壊さないようにしてくださいねw。

ちなみに亀屋万年堂さんのほかに、自由が丘には蜂の家というお菓子屋さんもロータリーに面したところにあります(みずほ銀行の向かい)。

どちらの和菓子も美味しいので、お土産にもおすすめです。私はふたつの店でよく櫛だんごを買うんですが、あげる人に喜ばれています。

スポンサードリンク

まとめ

自由が丘で実際に私が行って、美味しかった和風ランチのお店を3つご紹介しました。

【関連記事】
自由が丘でランチ!一人でも気軽に安く食べられる店6選

-おすすめグルメ
-