ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

美容

BBクリームの選び方とおすすめ3選!お化粧が苦手な人必見。

2017/11/01

お化粧がうまくない、苦手、化粧品をほとんど持っていない!

という人も、TPOを考えてお化粧をしなくてはいけないことがあります。

そんな時には、1本でもきちんとファンデをつけたように見えるBBクリームがおすすめです。

今日はBBクリームについて、選び方やどんな製品があるかお伝えしますね。

スポンサードリンク

BBクリームとは何?

私も実は大のお化粧が苦手で、普段はほとんどスッピンなのです。

仕事もお化粧を要求されるわけではないので、肌にはなにも塗っていません。

スキンケアも実は1種類だけ・・・みごとなズボラちゃんです。

ところが、こんな私でも化粧をしなければいけないこともあります。

パーティーに呼ばれたときとか、着る物がスーツや改まったフォーマルのときですね。

BBクリームというものが世の中に出てきたときに、なんて便利なクリームだと感動したものです

BBクリームの一番のメリットは、薄く肌に塗るだけで、肌のくすみや、しみ、そばかすが見えなくなること。

つまり高いカバー力です。あれよあれよと自分の顔がステキになるのは驚きます。

そしてこの1本で、お化粧のベースメークが終わってしまうので、時間もかからないし、コスパもよく、BBクリームを買ってからは化粧の苦手意識も薄れました。

実は・・・本当はこんな使い方をしてはいけないのかも知れませんが、私は足に虫刺されあとが残っている箇所があります。

素足でサンダルを履くとき、それがとても気になって、ある時ためしにBBクリームを塗ってみたところ

刺され跡はもとより、浮き出た血管とか毛穴とか全部隠れて「きれいな素足」に大変身して自分でびっくりしました。

それだけ肌の欠点を隠してくれるのです。

同時に、パウダーをはたかなくても、きちんとお化粧をした肌に見えるというところが、BBクリームの特徴です。

お化粧が得意な人なら、気になるお肌の箇所へコンシーラーを使ったりするところ

BBクリームは1本でコンシーラーの役目もしてくれます。

現に、私の鼻には日焼けのしすぎで出来てしまった染みがありますが、BBクリームをそこだけ軽く重ね塗りするだけで、

しみがまったく目立たなくなります。

たまにしかお化粧をしない人は、化粧下地やファンデーション、もろもろ揃えても、どうせ使い切らないまま何年もたってしまうということもあります。

BBクリームなら、1本でベースメイクが全部済みますから、多少質の良いものをお金を出して買ったとしても、元は取れてます^^

やっぱりコスパは大切です。


スポンサードリンク

BBクリームの選び方

いまやBBクリームって世の中に何種類出回っているのか分からないほどたくさん発売されていて、

いったいどれが自分の肌に合うのか分かりませんよね。

これはBBクリームだけに限ったことではありませんが、化粧品って肌に合わなかったら最悪・・・

私も若い頃はこれでも化粧品に興味を持とうとして、イロイロなものをデパートなどで勧められるがままに買っていました。

使ったメーカーは数知れず・・・クリニーク、コーセー、資生堂、クラランスなどなど・・・

結局私は化粧をすると肌が大荒れするので、だんだんと化粧品から遠のいてしまったわけですが

このように買って失敗したら無駄になるのがとてももったいないです。

BBクリームも肌に合うか合わないか、使ってみるまで分からないという点では同じですね。

だからドラッグストアで安いものを買っても、自分の肌に合えばいいいのですが、そうでない場合使えないBBクリームが手元に残り結局は無駄になります。

チープなコスメも、使えないものだったらもったいないです><

BBクリームはこれから色んな場面で使えるようになるお化粧品ですから、多少はお金を払ってでも、例えば使ってみて肌に合わなかったときに、返品ができるとか、色がどうも違うというときに、交換をしてくれるシステムがある販売者から買うのが、失敗しないBBクリームの買い方かなと思うんです。

選び方は、BBクリームの最大のメリットのカバー力以外に何を求めるかで決めるといいですよ。

メーカーによって、配合されている成分も違いますから、日焼け止めとしても使いたいのであれば、UVブロックの成分が入っているもの。

美肌効果があるといいな、と思う人は美容成分が配合されたものといった具合です。

あとはコスパですね。

BBクリームって一回の使用量が本当に少ないんです。

伸びがいいので、びっくりするほど少量で顔全体をカバーできるため、一本あるとかなり持ちますよ。

これから例えば子供が学校に入学するとして、PTAとか学校の行事とかあるのに、一本BBクリームあるだけで、ちゃちゃっと短時間で化粧ができちゃうのはとても助かります。

ということで、最後に簡単ですが化粧が苦手な私が選んだBBクリームを3つご紹介しますね。

 

BBクリームおすすめ【飛行機にも!】

桜花媛ナチュラルBBクリーム



【桜花媛ナチュラルBBクリームの特徴】

パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤不要

日焼け止めにありがちな匂いや肌になじまない感がなく、紫外線対策も、これ一本でできてしまう

日本製

色選びで失敗しないための、「初回色交換サービス」付き

桜花媛ナチュラルBBクリーム

アヤナスBBクリーム



【アヤナスBBクリームの特徴】

敏感肌・乾燥肌専門のブランドが開発した肌の弱い人向けBBクリーム

美容成分をたっぷり配合で保湿にすぐれている

毛穴補正効果

UVカット

肌に合わない場合は、開封後でも返品・交換ができる

BBクリーム30代女性向け

ラウディ オールインワンファンデーション【BB&CCクリーム】



【ラウディ オールインワンファンデーション【BB&CCクリーム】の特徴】

BBクリームとCCクリーム*のよいところを合わせたクリーム

パラベン、鉱物油、タール系色素、紫外線吸収剤、合成香料無添加

紫外線対策成分配合

伸びがよく肌にぴたっとフィット

汗や水に強い

酸化して肌に残留しない無酸化の美容成分配合

肌に合わない場合の返品保証あり

*CCクリームとは?

CCクリームは、光の反射と目の錯覚を利用して肌を美しくみせる効果があるクリームで、CCは「Color Control」の略で、「肌の色を補正する」といった意味があります。仕上がりがナチュラルなことから近年人気を集めているメイクアイテムです。

ベースメイクはこれ一本! BB&CCクリーム

まとめ

お化粧が苦手な人、あまりお化粧品の種類を増やしたくない人には、BBクリームがおすすめということでお伝えしました。

メイクが苦手なママ必見!入園式や卒園式用のフォーマルメイクのこつ

-美容
-