ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

父の日

父の日プレゼント60代向け 食べ物以外で5000円以内おすすめ

2017/06/01


父の日のプレゼントを選ぶのに、いまお父さんが何を欲しがっているのかがまったく分からなかったりしませんか?

ある年は食べ物を贈ってみたり、違う年は物を贈ってみたり・・・・と、母の日のカーネーションに比べると、父の日には「これ!」というものがみつけにくいです。

でも60代といえば健康上好きなものばかりを食べているわけでにもいかない、といった人も多いでしょう。となるといいかげん「ネタ」が尽きたという人もいるのでは?

そこで今日は食べ物以外で、5000円以内で60代のお父さんがもらったら嬉しい父の日のプレゼントをまとめました。

是非、父の日に間に合うように手配してあげてくださいね!

スポンサードリンク

父の日のプレゼントで60代は何を喜ぶ?

60代だともう新しいものはいらないよ、と言われちゃうかも知れませんが、

新しいものでも、自分の名前が入ったものならどうでしょうか?

たぶん特別な気持ちでお気に入りの品になること間違いなしですヨ。

名入れサービスはいま結構いろいろなものができるんです。

そのなかで6月といえば夏がもうすぐそこ。ということで父の日のプレゼントのおすすめ一つ目は、お父さんの名前入りの扇子です。

扇子がひとつポケットに入っていると、便利なんですよね。

暑いところから冷房の効いているところに入っても、なかなか汗が引かなかったりしますが、扇子があれば結構顔や首が涼しくなります。

扇子はすでにあるというお父さんでも、名前が入っていたら喜ぶと思いますよ。

おすすめは男性用で、つくりのしっかりしたもの。

柄は控えめがよいでしょう。


【ご贈答に最適】つむぎかすり扇子セット【桐箱入り】名入れ可能

もうひとつ、お父さんが喜びそうな父の日のプレゼントがあります。

それは今からすぐにでも使える「傘」で、これも名入れが可能です。

大きくて丈夫な傘も何本あっても困らないアイテムですが、「自分の名前」が入っているのは、持っていてとても嬉しいと思いますよ。


父の日 早割 送料無料 名入れプレゼント ギフト プレゼント 男性用 24本骨 傘 名入れ傘 匠 メンズ 誕生日 雨傘 贈り物 に喜ばれます ギフト 名入れ プレゼント

自分の名前が入ると、普通のプレゼントが特別なものに変わります。

 
スポンサードリンク

父の日のプレゼントで食べ物以外だと?

食べ物以外というとかなり漠然としていて、衣類だとか小物だとか、もう選びきれないほどありますよね。

60代というと人生の節目で今まで家族のために働いてきた人生を、これからは自分のために、という転機を迎えるお父さんも多いです。

趣味をはじめるとか、いままでやってきた趣味を本格的にやるとか、

第二の人生とはよく言ったもので、60代といえばまだまだ新しいことにチャレンジできる年です。

ゴルフやテニス、盆栽?社交ダンス?ウォーキングでしょうか?

趣味に関するグッズは、父の日の定番のプレゼントです。

ゴルフだと結構プレゼントにも幅があって選びやすいですよね。

ウォーキングだったら歩きやすい専用のシューズやナップサックなど使いやすくて丈夫なものがいいかも。

いままであまりいけなかった海外旅行も、どんどん行けるようになります。

子供としては、海外に行く親が現地で急病にならないかとか、貴重品をなくさないかとか、今までとは立場が逆になって、子供が親の心配をするようになるもの。

ちょっと亡くし物が心配なお父さんには、ぜひ貴重品は厳重管理でもっていけるように、パスポートケースはどうでしょう。必ず使ってもらえるアイテムです。

普段遣いの定期いれや財布は皮革製がおすすめですが、パスポートケースは機能重視で選びたいです。

ご紹介するのはただのパスポートケースではないんですよ。

旅行ガイドブックで有名な「地球の歩き方」が開発した、細かいニーズにしっかり応えた究極のパスポートケースです。

海外旅行を計画しているお父さんにはおすすめのプレゼントですので是非チェックしてみてくださいね。

 

【日本製】地球の歩き方オリジナル パスポートウォレット パスポートケース 財布 貴重品入れ セキュリティポーチ 海外旅行 貴重品袋 盗難防止 トラベル財布[M便 1/2]【楽ギフ_包装】【売れ筋】【あす楽対応】

 

うちの父は社交ダンスが趣味だったので、発表会のときの写真を大きく引き伸ばして額に入れたものをプレゼントしたこともありました。

写真が趣味だったら、額ではなくて、お気に入りの一枚をグラス彫刻でクリスタルグラスに刻印してもらうサービスがあります。

 

クリスタル ロックグラス 名入れ 写真 彫刻 ZWIESELコンベンション 父の日 誕生日 退職 還暦 バレンタイン 記念品 クリスマス ギフト

どんな写真でも刻印してもらえますから、世界で一つだけのマイ・グラスをプレゼントすることができるんです。喜ばないお父さんはいらっしゃらないのでは?

 
スポンサードリンク

 

父の日のプレゼントで5000円以内は

5000円というと、感覚的にパジャマとかシャツとか、靴下とか着るものを考えてしまいがちではありませんか?

おうちで着るもので父の日といえば「甚平」ですが、まったくそういうのを着ないというお父さんもいますから、衣類は案外難しかったりします。

でも犬の散歩に行くことが多い、とか庭でちょっと植木の手入れをすることが多いような、プチアウトドアなお父さんには、

ちょっと引っ掛けて出かけられるクロックスがいいかも知れません。

サイズも靴ほどきっちりしてなくても大丈夫ですし、衣類よりはサンダルのほうがデザインも選びやすいと思います。

普段履きのサンダルが、なんとなくその辺の靴屋さんのスミっこで売っているようなものだったり、スーパーのスリッパ売り場のものだったり・・・のときには、今年はステキなつっかけをプレゼントすると喜ぶんではないでしょうか?

 

クロックス CROCS サンダル yukon mesa clog ユーコン メサ クロッグ クロックス メンズ 靴 スリッポン 国内 正規品 crs16-006 203261 【靴】

まとめ

5000円以内で食べ物以外の父の日のプレゼントをセレクトしましたが、どれかピンとくるものはみつかりましたでしょうか?

名入れは一定期間必要ですから、気になる商品があったら、早めに注文しましょう^^

 

-父の日
-