ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

父の日

父の日のプレゼントで50代は肩こりグッズ!5000円以内おすすめ

2017/04/28

お父さんへの父の日のプレゼントに悩んでいませんか?

このページでは、いつも肩こりに悩むお父さんにプレゼントしたい、おすすめグッズをご紹介します。

父の日のギフトに悩んでいたら、是非参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

父の日のプレゼント50代はなにあげる?

「うちのお父さん、いつも疲れている。」

50代のお父さんはそんな印象があるかも知れません。

50代になると実際のところ40代のときに比べてぐんと体力も落ちるし、ムリをするとなかなか疲れもとれなくなるものです。

今年の父の日ですが、お父さんがいつも疲れているようだったら、オウチでリラックスできるようなグッズはどうでしょう。

癒し&リラックスグッズはとてもたくさんの種類があるなか、

ピンポイントで、お父さんの疲れの原因に直接効くようなグッズを選ぶといいですよ。

例えば、いつもお父さんがいつもパソコンを使っていたら

パソコンが楽に使えるようなクッションとか、パソコンめがねとか。

おうちでうたた寝ばかりしているお父さん(本当にお疲れなんでしょう)には、うたた寝枕などおすすめです。

 

父の日のプレゼントに肩こりグッズはおすすめ

50代は体の不調があちこちに出始める年代。

いつもなんだか肩を自分で揉んでいる様子があったら、きっと肩こりでつらいんです。

そんなお父さんには肩や背中の血行がよくなるようなアイテムをプレゼントしてあげると本当に喜ぶと思います。

今日は肩こり症の筆者も、もらったら絶対に嬉しいと思うアイテムを厳選しましたので、自信をもっておすすめします。


スポンサードリンク

父の日のプレゼントで5000円以内のおすすめは?

入浴剤と肩たたき券をセット

肩たたき券・・・懐かしいですかw?

いまパソコンでもいろいろダウンロードして「券」ぽく作れるようなサイトもありますから、サプライズっぽくこういったものを付けてプレゼントすると喜びますよ。

肩凝りがあるということは、おそらく背中全体から、腰のほうまでがちがちになっちゃって、きっとつらいと思います。

そんなときは、お風呂でリラックス&血行がよくなるような、入浴剤もいいでしょう。

ただドラッグストアで大きな入れ物に入っているような入浴剤をどかんとプレゼントしても、なんだか飽きちゃいそうです。

色々な香りがセットになったものだと、毎日お風呂に入るのも楽しく、そしてリラックスしてもらえるので父の日のプレゼントとしてふさわしいですね。

>ツムラ入浴剤ギフトセット日本の名湯ギフト NMG-30F【贅沢温泉】バスクリン【送料無料】[E][d5]@【出産内祝い,敬老の日,結婚,快気祝い,引き出物,新築内祝い,内祝,法要,香典返し】【バスグッズ,お風呂,温泉】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】

低周波治療器

肩こりや腰痛が慢性的にあるお父さんには、もっと直接的に凝りの部分に作用するようなグッズがおすすめ。

低周波治療器でも、ハンディタイプなら収納場所に困らないし、テレビを見ながらでも気軽に使ってもらえます。

気になっていたとしても、自分ではなかなか買わないものですが、人に買ってもらうと案外使ってみるものです。

必要な疲れたお父さんには、こういうのが嬉しいんです。

いろいろなタイプがありますかが、予算と機能で選ぶとおすすめはこちらです。

>オムロン 低周波治療器 「エレパルス」(4モード対応) HV-F127[HVF127]

感想(21件)

肩こりグッズおすすめは寝て凝りをとるタイプ

肩こりの人は、首を誰かに押してもらえるととても気持ちがいいのですが、このグッズは誰もまわりにいなくても首の周りを押せるのでおすすめです。

座ったままで自分でツボを押せるタイプの肩こりグッズよりは、頭の重量を床に預けて、それでツボを自然に押してもらうほうが、はるかに気持ちがいいのですね。

肩こりを寝てツボ押しで楽にするグッズはこちらがおすすめです。

>【 グイ押し ネックストレッチャー 】 ガチガチになった頭、首、肩のコリをマッサージ♪気持ちよくツボを刺激/ 頭 ストレッチ 首 ストレッチ 肩 ストレッチ 疲労回復 効果 肩こり グッズ 肩こり 枕 パソコン 首 こり 肩甲骨 こり パソコン マッサージ 枕 ストレッチ 寝る前

感想(126件)

冷房の効いたオフィスで仕事をするお父さん向け

内勤のお父さんだと冷房の効いたオフィスで一日過ごしているわけですが、冷房の冷たい風やパソコンの使用で、肩の血行が悪くなり、首から腰にかけて背中全体ががちがちに凝ることがあります。

そんなお父さんには、カイロでもいいんですが、せっかくなのでずっと使ってもらえるような温めグッズもぴったり。

夏、オフィスのなかは案外寒くて血行が悪くなりがちですから、気軽にポンと首に巻けるこういったものもおすすめです。

>【肩こり対策】[勝野式 首・肩・背中・温快]首コリにお悩みの方へ!温感のツボを温めて冷え知らず!【首こり/肩こり/冷え性/ネックウォーマー/カイロ不要/あったかインナー】【MEI】【HLS_DU】

地元のスポーツジムの回数券

肩こりは運動をするとだいぶ解消されます。

普段体を動かしていない人は、ちょっと運動することでずいぶんと血行がよくなるものです。

そこで父の日プレゼントで、スポーツ施設の回数券はいかがでしょうか?

自分も一緒に行って運動しながら親子で会話をする。それならお父さんもスポーツジム行きますよ、きっと。

お住まいの地域で、市民が使える運動場があれば、安く利用できるスポーツ施設が併設されていることがあります。

公共施設ですから、一回の利用も500円くらいでできるところもありますよ。

これからも元気でいてもらうためには、この機会にお父さんに運動を習慣づけてもらう意味で、スポーツジムをプレゼントしてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

50代のお父さんむけに父の日のプレゼントで肩こりグッズをおすすめしました。

日ごろ肩が凝ってつらそうなお父さんにはぜひ、このようなグッズをプレゼントしてあげてくださいね。

父の日の関連記事でおすすめ
父の日につくるレシピでおつまみ系おすすめ!

父の日にプレゼントしたいアレルギー対策グッズ5000円以内おすすめは?

-父の日
-