ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

母の日

母の日のプレゼントを忘れた人のための今から間に合うサプライズギフト

2017/10/06

 

母の日をうっかり忘れてしまうという人も毎年けっこういらっしゃるようです。

同居とか、近くに住んでいるとかであれば仕事帰りに買ったものを渡せますが、すぐに会いにいけない事情がある場合、当日だと宅配も間に合いません。

そんなあなたのために、当日中にサプライズを届けてもらえるサービス
それから今から手配してもおかしくない「サプライズギフト」のおすすめをまとめましたので、アイデアの参考にしてください。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントを忘れた!どうしよう?

母の日を忘れた!おすすめのプレゼントは

母親は子供が元気で暮らしててくれるだけで嬉しいとはいいますが、やはり世間では今日この日を大々的に宣伝していますし、何もなかったら誰でもやはり寂しい気持ちになるものです。

ということで、まず今日は仕事が終わってからでもいいですから必ず電話をしてあげましょう。

お母さんが母の日に本当に欲しいプレゼントって物よりなにより、子供の元気な声を聞くことだと思います。

普段LINEとかで用件だけで済ませてしまっている人も、母の日ぐらいは声で気持ちを伝えましょう。

母の日おめでとう。元気でやってる?と電話するだけでもきっとお母さんはとても喜ぶはずです。

 

母の日で今から間に合うものは?

母の日当日にどうしても何か贈りたい場合は、電報はどうでしょうか。

電報というと、[ハハノヒオメデトウ] という、昔ながらのものを想像してしまうかも知れませんが、ネットがこれだけ発達した時代の電報はまったく進化しています。

当日配達も可能な電報サービスがあるんです。

>>電報サービス【VERY CARD】

インターネットで申し込むものなのですが、母の日用の文例集を下地に自分なりのメッセージ作成が可能で、印刷するカードも何種類かの中からチョイスができます。

なによりも、当日届くというところが最大のポイントで、プレゼントの代わりにメッセージを形にして贈るのはとても喜ぶと思います。

料金は1280円からです。

母の日用に文例がたくさん用意されていて、文章が自分ではなかなか思いつかない人でも助かるんですね。自分で手書きするのは照れくさい人でも、電報だと結構かっこいい台詞が書けちゃうものですよ。

興味があったら下記のバナーから申し込みページに行けますので参考にしてくださいね。




スポンサードリンク

母の日のサプライズギフトおすすめは?

そうは言っても、もちろんギフトを今から送っても遅くないですよ

お母さんは子供から届いたものならいつでも何でも嬉しいものなんですが、でも今回は趣向をかえて「家事代行」をプレゼントするというのはどうでしょうか?

例えば普段働いていて忙しいお母さんは、プロが家にやってきて掃除をしてくれるというサービスはとても助かります。

業者さんが訪問日時の予約を入れるのに後日お母さんに連絡するので、母の日の当日慌てて手配したということはバレませんw。

実際私も主婦ですが、普段からまめに掃除をしていても、今の時期に一度プロにやっておいてもらうと年末の掃除がずいぶん楽になるのですごく助かるんです。

自分がお母さんを手伝えないかわりにということで、お掃除のサービスは思いやりいっぱいのプレゼントですヨ^^


【500円OFFクーポン配布中】家事玄人(カジクラウド) プロにおまかせお掃除サービス2点(レンジフード、キッチン、浴室、エアコン、トイレ&洗面所の中から2つ選択) イオンのカジタク

 

母の日のサプライズのプレゼントは定番もあり

それでもまだ迷っていたら、お母さんには美味しい食事をプレゼントしましょう。

電話をするときに「今度実家に寄ったときに一緒に食事に行こう」という約束をしてもいいですし

仕事で自分がなかなか帰れなさそうだ・・・とか、

ずるずると約束を果たさないままな気がするときには、お母さんとお父さんに一緒に行ってもらえるような食事券を手配しちゃうのがいいですね。

「お父さんとなんか今更・・・」と恥ずかしがっても、ギフト券が手元に届けば二人でなんやかんや久しぶりに「デート」してくれるかも知れません。


全国共通お食事券ジェフグルメカード(レギュラー券)(500円×20枚セット)

スポンサードリンク

まとめ

母の日のことをうっかり忘れてプレゼントをしなくても、声を聞くだけできっと喜んでくれます。

当日は是非電話をして、おめでとうを言ってあげてくださいネ

スポンサードリンク

-母の日
-