ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

母の日

母の日のプレゼントで欲しいものがない!残らないものおすすめ4選

2017/10/07

母の日のプレゼント、今年も悩みますよね~^^;

「何が欲しい?」と聞いても「別にいらない」といつもどおりの反応で、お手上げ状態では?

そんなときは、やはり残らないもの。。。。。かな?

私もそう思います。

ですので今日はお母さんの気持ちになって、お母さんが喜びそうな「モノ以外のプレゼント」を一緒に考えてみましょう。

 

スポンサードリンク

母の日のプレゼントで欲しいものがないお母さんにおすすめは?

ネタが尽きてしまった

マンネリなプレゼントだ・・・

あげても大して喜んでくれない(ように見える)

せっかくあげたのに、使ってもらえない・・・

物品のプレゼントは、とかく趣味やサイズなど微妙な理由で親子とはいえ、なかなかドンぴしゃなものが見つけられませんよね。

で、やはりお母さんの年代になると、何でもひととおり持っているものなんですよね。

だからご本人も「特にない」という返事しかしようがない(笑)んですネ。

そういったときには、やはり「残らないもの」がおすすめです。

形は残らないけれど、思い出は残る。そんなプレゼントを是非考えてあげましょう!

 

母の日のプレゼントで残らないもの4選!

母の日プレゼントおすすめは温泉!

予算が高くなってしまいますが、おかあさんがお休みがとれるのなら、温泉は「心の洗濯」でとてもおすすめ。

1泊でも家や日常を離れて、美味しいものを食べて温泉につかると、気分もリフレッシュします。

温泉の場合は一人で行ってもらうのもつまらないですら、お父さんか(お父さんの分は自分で払ってもらうとかw)、もし仕事のお休みが取れるなら、あなたが一緒に行くともっと楽しい母の日のプレゼントになりそうです。

1泊家をあけるのが難しいというお母さんには、日帰りや一日利用の温泉施設がいいのでは?

近場にあれば、宿泊しない分お金の負担も少なくなるし、お母さんも気軽に行きやすいですよね。^^

楽天トラベルで温泉宿を調べてみる


スポンサードリンク

母の日のプレゼントでお取り寄せグルメ

食べるのが大好きなお母さんへは、いつもよりちょっと豪華なお取り寄せグルメもいいんじゃないかなぁ、と思います。

お母さんが外出している間に、カーネーションを飾ったり、かわいいテーブルマットなどでコーデして、特別感を演出するといいかも知れませんね。

お取り寄せは、ぐるなび食市場で

母の日のプレゼントで外食がおすすめ

おうちで食べるのはどうしても「いつもと同じ」になってしまいますよね・・・

やはり母の日ですから、ちょっとおしゃれをしてもらって外食というのが特別感があっていいですね。

子供に「おごってもらう」なんて、本当にうれしいと思いますよ。

好きなジャンルのお料理をあらかじめ確認しておいて、予約まで済ませておくと、お母さんも「自分が払う」なんて言い出さないと思いますよ。

ちょっと高級なホテルのビュッフェなども、美味しいものが好きなお母さんの舌とおなかを満足させてくれるでしょう^^

スポンサードリンク

母の日のプレゼントでエステはおすすめ?

エステ券というのも、いいかなとは思いますが

日ごろからお母さんがエステに行きなれていないと、ちょっと敷居が高いかなぁという気がしますが、どうでしょうか?

あなたがエステに行きなれているのだったら、一緒に短いコースを受けても楽しいと思いますが、ぜんぜん行ったことがない女性がいきなりガウンに着替えてとなると、きついかなぁ。

全身エステのときは紙パンツにもなりますしネ・・。^^;なれないとちょっと勇気がいるかも~

慣れてないとリラックスどころじゃないかも知れないので、母の日のプレゼントとしてはちょっと不向きかなという感じがします。

ということで、きれいになってリラックスしてもらうのに、お手軽なヘッドスパだったら気軽にできるし、洋服を着替えるような面倒なことはしませんから、お母さんも安心して施術を受けられるのでは?

頭だけでもマッサージや頭皮ケアをしてもらうと、ずいぶんリフレッシュするものです。

これも一人で行ってもらうというより、自分も一緒に行けるならさらに思い出に残るよいプレゼントになりますね。是非二人分予約しましょう。

ヘッドスパをやっている近くの美容院を探すには、Hot Pepper Beauty などで検索するのがおすすめです。

スポンサードリンク

まとめ

「何もいらない」というお母さんには、思い出をプレゼント^^です。

メッセージつきの花束もさりげなく用意してあげると、とてもとても喜ぶと思いますよ!

-母の日
-