ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

美容

40代50代むけオールインワンゲルとして葡萄樹液ジェルの効果は?

最近肌が老化してきたかも・・・と悩んでませんか?

私も40代後半から急に皮膚にハリがなくなり、かさつくようになってしまいました。

いままで使っていたものだけでは、これから先シワだらけになるんじゃないかと不安で、何か美容液でよいものがないかネットで探しはじめました。

そしてみつけた「ハーベリィアースストーリーの葡萄樹液ジェル モンサンプルール パーフェクトジェル」。

美容液だけではなく、化粧水、乳液と3つの役割が1本で済むオールインワンゲルです。

このページではアラフィフの筆者が、モンサンプルール・パーフェクトジェルを使い続けてみて本当のところはどうなの?という本音を正直にレビューしています。

ハリや潤いが減ってきたと感じていて、ブドウ樹液ジェルはどうかな?と考えている人には参考になる記事ですので是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク

40代50代むけオールインワンゲルとして葡萄樹液ジェルはおすすめ?

IMG20170603200257-640x480

私も同い年の友達と話すのですが、なんだか急に肌のハリがなくなっちゃったね、と。

以前に増して冷暖房の影響を受けやすくなったとか、乾燥した室内で目の下にちりめんじわができるようなったとか。

顔の表皮がかさついて粉を吹くとか、今までのお手入れで大丈夫だった肌のトラブルが多くなってきたのは

やはり女性ホルモンが減少しはじめてのことなのかなぁ・・・とも感じます。

 

そんな中、肌につけるものはなるべくナチュラルな成分がベースで、添加物の少ないものを選びたいと思っている人も多いと思います。

 

ハーベリィアースストーリー葡萄樹液ジェル

世界初のブドウ樹液を化粧品成分としたコスメ

ブドウの産地の人はこの樹液を昔から化粧水として肌につけていた

有機肥料と木酢液と炭で育ったブドウの木から採れる樹液

樹液には「エイジングケア要素」が豊富に含まれている

樹液のコラーゲンを生み出す力を助ける役割で、肌本来がもつコラーゲンの産生が3倍にもなるデータがきちんとある

などなど、自然の力を利用したコスメということが分かります。

ということで「60日間全額返金保証」という言葉にも背中を押され、思い切って使ってみることにしました。

 

顔がプリッと上がってくる、世界で初めての葡萄樹液

 

公式ページから注文して3日で到着。

思っていたよりもかなり早く届いて嬉しかったです。

注文後、発送後、到着後のメールがその都度きちんと送られて来る、しっかりした対応の会社です。

 

モンサンプルール 葡萄樹液ジェルの成分

化粧品の成分も難しくて全部は分からないのですが、知りたい方もいると思うので書き出してみますね。

水、ブドウ樹液、BG、グリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベタイン、キサンタンガム、メチルグルセスー10、カルボマー、水酸化K、1.2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール

水の次に多くブドウ樹液が使われているということが分かります。

添加物では、下記の成分が無添加だそうです。

石油系界面活性剤

パラベン

鉱物油

シリコン

オイル

合成香料

エタノール

動物性原料

これらのものがいっさい含まれていないということで、顔にぶつぶつ出来やすい私でも大丈夫かな、という安心感はありました。


スポンサードリンク

モンサンプルール 葡萄樹液ジェルの価格

私は公式ホームページから購入したのですが、価格は本数をまとめるほど安くなるので、思い切って3本まとめて買いました。

1本だと5110円が、割引後4600円

2本で10,220円が8170円

3本だと15,330円が10,730円。

3本買えば1本が3576円です。

それから、ブドウ樹液ジェルは、長く使っているうちに肌のハリを実感すると書いてあったのをどこかで読んで、1本使っただけで肌に効果があったかどうかを判断することはできないと思い、どうせならまとめ買いして3本使い倒してから判断してみようと思ったのですね。

 

40代50代むけオールインワンゲルとして葡萄樹液ジェルの効果は?

前置きが長くなりましたが、正直な感想をこれから書きます。

 

届いたその日の夜、期待感いっぱいで洗顔後につけてみました。

新しいコスメって使うときにわくわくしますよね。

手のひらにジェルを出してみると、白く透明でプルプルしたやわらかいゼリー状のものがポンプから適量だけ出てきます。

ボトルのポンプの作りがとてもしっかりしていて、横にしても逆さにしてももれませんし、押した分だけきちんと出てくるところが気に入りました。

ジェルそのものは非常に「軽い」です。

オイリーな要素がまったくなくて、お水を固めたゼリーという感じです。

肌につけてみると、とても伸びがよく、スルスルと短時間で広範囲に塗れます。

つけた直後はテカりますが、その後いつの間にか吸収されてサラサラに戻ります。

化粧水や乳液はつけたあとってしばらくはべとべとしたりしますよね。

それがなくて、つけたあとちょっとテカる。

でもその後ほんの数秒で、すうーーーーっと肌に入っていく感じがするんです。

最初は蒸発してしまったのかと思うくらい、ベトつきがなくてw、正直

ぜんぜん効果が分からない(笑)

 

本当にぷりぷりになるのかな?と疑いつつも、1日や2日じゃ変化ないよな、と思って、3本買ってしまったし、とりあえず使い続けました。

スポンサードリンク

自然のものって結局効果が実感できるまで何度も繰り返して時間をかけないと分からないんですよね。

私はヘナで髪染めをしているんですが、ヘナも同じで1度塗っただけじゃ染まったようには見えないんです。

で。

そのまま1週間ほど使ってみました。

で、ふと気づいたんですよ。

そういえば、なんとなく「かさかさ」していた肌の表皮。

それが、気のせいか柔らかい

公式ページの宣伝文句じゃないけれど、「顔がプリッ」って、もしかしてこのこと?

いやいや・・・まだ分からないよ。と疑いつつも、なんとなくふんわりしている自分の顔の肌に気づいたのが1週間目です。

2週間目

ふと鏡をみると、笑うと出来ていた目の下の細かい皺が、そんなに細かくなくなったような気がして、何度もチェックしてしまいました。

葡萄樹液ジェルは、つけたあと肌がすぐにサラっとします。

だから、乾燥してしまったのかと感じる人もいるかも知れませんが、普段から乾燥気味の私の場合、本当に乾燥している肌の感じを知っています。

なので言えるのですが、モンサンプルールをつけたあとの肌は明らかに乾燥とはちがう状態です。

かといって、シットリとも違うし。

強いて言えば、小学生のほっぺた(笑)。

年齢的に例えが飛躍しすぎかも知れませんが、そのくらい乾燥とは違うサラっと感なのだということです。

それ以降、ずっと使い続けていますが、肌のパリパリ感はもう感じません。

笑い皺は相変わらずあって皺を消す効果はないようですが、乾燥で出来るちりめん皺の方はほとんど見えません。

(コンタクトをはずして裸眼で至近距離で見るとよく観察できるんです)

何より、肌を触った感じが「ふんわり」というのは本当で、今でも持続しています。

これがおそらく、公式ホームページで言われている「プリっ」という感じではないかと思うんですが、人によって感じ方も違いますし、

私の肌にはモンサンプルール パーフェクトジェル(葡萄樹液ジェル)が合っていると今は確信できます。

 

まとめ

最初即効性があるようには感じませんでしたが、やはり使い続けるうちに少しずつ何かがかわりました。

表皮のカサカサ感は消えて、触ったときに肌がとても柔らかい。つやつやとかプルプルではなく、「ふんわり」という感じです。

これが正直な感想です。

使い続けてぶつぶつも現れませんし、痒くもならないし、これにして良かったんじゃなかと満足しています。

興味がある人は、公式ページにさらに詳しいことが書いてあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1本でハリ3倍。たるんだ顔もプリッ!世界で初めての葡萄樹液

-美容
-