ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

バレンタイン

バレンタインチョコで市販品のときのラッピングはどうする?100均アイデア

2017/10/12

 

バレンタインのチョコレートの市販品を買ってきたとき、やっぱりラッピングをどうするか悩みますよね?

いかにも買ってきたっぽいのだと、やはり相手にも悪いかな、とか自分でも満足できないというときには、

買ってきたチョコレートにさらにラッピングしてしまいましょう!

今回はそのアイデアをまとめましたので参考にしてください!

 

スポンサードリンク

 

バレンタインチョコで市販品はラッピングする?しない?

バレンタインのチョコレートで「プレゼント用」になったものは本来はそのままでもまったく構いません。

すでにラッピングとリボンがついていますよね?

そこにもう一重ラッピングしてもいいのですが、そのままでも失礼ではないです。

でも気になるなら、やっぱりラッピングしたほうが、相手も喜ぶと思います。

いずれにしても、簡単にかわいくしたいなら、下記の方法がおすすめです!

 

アイデアその1

「模様がないセロハンの透明の袋」と「リボン」

で、元の包みごといれて、口をリボンで蝶結びにする。

今包んである包装紙がかわいい場合は、そのデザインが見えるように、透明の袋でラッピングがベストです。

袋はイメージ的には↓

【 規格袋 無地(小)65×95 】 ラッピング袋 ラッピング用品 包装 ギフトラッピング ラッピングバッグ お菓子 プレゼント おしゃれ かわいい 業務用

リボンは布製がやわらかいイメージで理想です。
口をくるっと縛って、蝶結びにするといいかな、と思います。

 

アイデアその2

透明ではない「模様のあるかわいい袋」と「色がその模様にマッチしたリボン」

かわいい袋のデザインがピンク系なら、リボンもピンクでそろえましょう。

市販チョコの包装紙はそのままで、ポンと袋に入れて、口をしばってしまいます。

中身は見えないけど、今包装してあるのがあまりかわいくないな、というときには、これがおすすめ。

イメージ的には↓こんな感じ^^

100円クーポン獲得可★【メール便ok】ラッピング AIUEO プレゼントバッグ Mサイズ【ラッピング ラッピングバック 袋 簡単 包装 リボン AIUEO 雑貨 デコ 包み おしゃれ かわいい 可愛い 文房具 お祝い 贈り物 誕生日 子供 女の子 女性 ギフト 飾り 買い回り ハロウィン 袋】

最初の透明の袋でもそうですが、袋を買うときには箱よりもたっぷり大き目の袋を選ぶのがポイントです。

箱って、マチ(高さ)があるので、案外大きめじゃないと袋に入らないんですよ。

たっぷりした大きさのもの(大きすぎてもダメだけど(^^;)を選びましょう。

 

アイデアその3

箱ごとはいる大きさの

「取っ手のついた」

「紙袋」

に、包みごといれると、高級感がでますね。

↓参考はこんな感じです。

マチルドエムデンテルモチーフギフト用紙袋Mサイズ

私は友達へのプレゼントによくこのような袋をよく使います。

特に贈り物の本体が大きいときには、相手に持ち帰ってもらうのに袋があるのが便利です。

選ぶときには

☆紐部分が、しっかり「紐」で作られていて

☆紙の素材が厚めで

袋をもらった人があとで使えるようなのがいいですヨ

高級なチョコレートショップで買うと、たいがい紙袋をつけてくれます。

それと同じイメージです。

結構この小さな紙袋は持ちやすいし、あとで使えるし便利なのですね。

スポンサードリンク

 

100均のラッピングでバレンタインチョコをかわいくさせるアイデア

買ってきた市販品チョコレートがそのままだとあまりかわいくない場合は、ラッピングでいろいろ工夫しましょう。

チョコレートが市販品ってバレたらまずいですかね?

大丈夫?

とにかく今から100均へ行きましょう。

いまごろ100均にはこんなコーナーができているはず。

バレンタインラッピングコーナー

で。

そのチョコレートよりもちょっと大きめの袋で、思い切りかわいいデザインのを選んで、丸ごと入れてしまうのが一番オーソドックスで簡単ですが

もしラッピングで差をつけたいのであれば

グーグルの画像検索でアイデアをゲットしちゃいましょう^^

「バレンタイン ラッピング アイデア」というキーワードでいっぱいでてきますよ~

厚紙でできた小箱や

透明の袋に、もう1枚、かわいい薄い袋を入れたり

お店にいけば、アイデアも沸くというものです。

あとは予算ですね。

すごくかわいいものは、結構枚数が少なかったりして、悩むところです。^^

スポンサードリンク

市販品の包みは取ってラッピング?

市販品で包みがあまりかわいくない場合や、大袋の中に小包装されているものがたくさん入っている場合は、外側の袋はとっちゃいましょう。

もらうほうの気持ちとしては、どちらかというと「手でベタベタ触っている様子がないチョコ」のほうが安心して食べられるという、

気持ちの問題もあるので、できれば小包装はそのままで。

小包装とは、ハートチョコで銀紙に包まれているとか、ボンボン、トリュフ、一粒大のチョコレートなどですね。

仕切りのある小箱のなかに4つくらい入れて、「高級感」を出すというのもひとつの手かも知れませんね。

でも箱も1個が100円とかしますから^^高いです。

ですので、透明のかわいい袋に「小包装」のまま入れて、先をリボンでしばるという方法が一番コスパはよいですね。

イメージ的には↓こんな感じ。

モダンリラックスOPPギフトバッグ 透明袋 少量 植物柄 植物 柄 OPP袋 ラッピング袋 ラッピングバッグ ポリ袋 クリアバッグ ビニールバッグ ビニール袋 柄 デザイン 透明 平袋 袋 ギフト袋 ギフトバッグ マチ無 ホームメイド ハンドメイド 包装資材 店舗用品

小包装がかわいければ、結構サマになりますよ。

スポンサードリンク

まとめ

まずは100円ショップにGOです。

行けばきっと何かみつかるはずです^^

箱ごとラッピングするなら、「大き目の袋」を選んでくださいね。

 

-バレンタイン
-