ここならみつかる

生活の役にたつ情報をランダムにお届けしています

カテゴリー

いちご狩り

イチゴ狩りデートで服装や靴、髪型とネイルのおすすめは?

2018/01/20

 

いちご狩りデートは、彼に女子力をアピールする大きなチャンス。

そのためには、いちご狩りに合った服装をさらっと選びたいですよね。

今日はいちご狩りビギナーさん向けに、

デートの服装のポイント、女子力アピールするための持ち物などお伝えしますね!

 

スポンサードリンク

イチゴ狩りのデートの服装でおすすめは?

いちご狩りって、行ったことがないと想像しにくいかと思うんですが、ハウスの中なんですよ。

ハウスの中は寒い時期でも「常夏」ならぬ「常春」状態の気温に保たれているため

コーデを考えるときでよくある失敗が

厚着で行ってしまって大汗をかいてしまう・・・・というパターン。

特に汗かきさんは要注意です。

頭から汗が垂れたら、女子力アピールどころじゃなくなっちゃいます。

ということで、

まずは温度変化に対応できる服装をコーデしましょう。

寒い時期にも、コートは厚手のものでOKだけど

ハウスの中ではコートを脱いで薄着になれるように。

暖房ががんがんかかったお部屋で動き回るもののようだと思って

なるべく軽装になれるものをコートの下に着ていくのがおすすめです。

おすすめ1
コートの中は薄手で軽装になれるコーデを。
特に汗かきさんは要注意です!

 

で・・・・スカートかパンツか迷っている人はぜったいパンツがおすすめ!

実はいちご農家によって、しゃがまないとイチゴが摘めない畑があります。

イチゴ農家には

○地面に植えてしゃがんでいちご狩りをするタイプ

○高設栽培といって、台の上にいちごが栽培されていて、立ったままイチゴが摘めるタイプ

この2パターンがあるんですが

今度彼に連れて行ってもらうのはどっちかわかりますか?

もし分からない場合は、念のため動きやすいパンツにしたほうがいいです。

行ってみて、地面だった~

でもペンシルスカートを穿いて行っちゃった~なんて、屈めなくて、いちご摘みにくくて大変ですヨ^^;

おすすめ2
動きやすいパンツがおすすめ。
でも高設栽培の農家って分かっているときには、スカートでもOKです。


スポンサードリンク

いちご狩りの服装で靴のNGは?

イチゴ狩りに履いていく靴のNGはハイヒールです。

例えハウスのなかにシートが敷いてあったとしても、下は土で地面のトコが多いですから

念のためヒールは避けて、できればフラットシューズがいいですね。

ヒールじゃなきゃ絶対にやだっというときは、なるべくヒールが太いもので。
ウェッジソールなら大丈夫かも。

ヒールだと

地面に刺さったりとか・・・

地面がでこぼこしてて足首ぐきってなっちゃうとか・・・

(そんな最悪なパターンに陥ることはめったにないとは思いますが)

可能性としてはありえなくてはないので、

おすすめ3
靴はなるべくフラットで。

スポンサードリンク

イチゴ狩りの髪型おすすめは?

寒い時期はあまりアップにすることは考えないと思うんですが

いちご狩りのときだけは、おすすめは「アップ」。

ハーフアップでもOKです。

要は、いちごの実って、自分より低い位置になっているもの。

高設栽培でもイチゴは腰の位置より低くなるので、かがんで髪が前に落ちてくると

けっこううるさいです。

それに髪をかきあげながらイチゴ食べてたら

「練乳が髪にべっとりついちゃった!」というシナリオも考えられますね・・・^^;

女の子が「練乳こぼしちゃった彼のTシャツを、さりげなく拭いて上げる」のはいいかも知れないけど

自分の髪の毛についた練乳をおたおた拭いていては。。。。もっと落ち着いてよ、って思われちゃうかも?

ということで、普段のステキなロングのヘアスタイルも、今日はイチゴ狩り仕様で、まとめるほうがおすすめです。

おすすめ4
ヘアスタイルはかがんで前に落ちてこないものを。アップかハーフアップが実はおすすめ

いちご狩りにふさわしいネイルって?

よくある勘違いが、

いちご狩り=いちご模様のネイル

これ絶対避けたほうがいいですよ~。

いちご狩りのネイルは控えめがおすすめなんです。

そして手荒れがあったら、ばっちりハンドケアで今からきれいスベスベな手にしておきましょう。

というのもイチゴ狩りの主役は、美味しいそうに赤く実るイチゴ。

というか、イチゴを食べるときの、指や手。

彼にイチゴを採ってあげたり。。。ですね。

ネイルにすごく凝っちゃうと、爪ばかり目だってしまうかも。

おすすめは清楚なフレンチネイルで、色もベージュか淡いピンクがいいですね。

摘んだいちごを持ったときイチゴが美味しく見えるようなネイルがおすすめです。

おすすめ6
主役の「いちご」より目立たず、そして食べ物を触るので、清潔感のある清楚なデザインを選びましょう。

スポンサードリンク

いちご狩りの服装でおすすめのバッグや持ち物

大きいバッグに色々なものを持って歩きたい人は要注意です!

ハウスの中の通路は狭いですし、万が一バッグで大切なイチゴの苗にダメージを与えてしまったら大変。

今回だけは、小ぶりのバッグで肩から斜めがけできるようなタイプのものがおすすめです。

農家によっては「大きなバッグ持って入らないでくださーい」と言われちゃうこともあるので、はじめから荷物はコンパクトに。

 

イチゴ狩りの持ち物おすすめは?

【乾いたティッシュ】
彼のTシャツについたイチゴの汁。ティッシュをすぐ出せるところに持っていると、染み抜きの応急処置なんかもできちゃいます。

こつは、果汁の部分をこすらずに、ティッシュのきれいな面を使って押さえるように、果汁を吸い取ること。

決して擦ってはいけません。それからお水つけるとシミが広がってしまう可能性もあるので、気をつけましょう。

一方自分の洋服に汁が飛んでしまったら、という万が一の事態は、色の濃いコーデをすることで解決できますね。

いちご狩りは時間制限があれば30分ほどで終わってしまいますが

そのあとどこかにおでかけするのに、シミの目立つ服では気分もションボリです。

特に白い服は避けたほうがいいかも知れません。

【ウェットティッシュ】

イチゴを食べたあとは手がベタベタしますよね。練乳とかも。

乾いたティッシュのほかに、ウェットティッシュを持っていると実に助かります。

これもさっと取り出せるところに。

いちご狩りで女子力アピールで気をつけたい行動は?

いちご、ジューシーですごく美味しいとは思うんですが、

絶対に「食べすぎ」には気をつけましょう。

いちごのには、お腹がゆるくなる原因のキシリトールや、ビタミンCが含まれていて、とくにビタミンCは適度に食べると体にいいものが、食べ過ぎると下痢の原因になることもあります。

デート中にお腹ゴロゴロを避けるためにも、適度な量を食べるだけにしておくのがおすすめです。

それと、イチゴ狩りには、みんなが気持ちよく利用するためのルールがあって、イチゴ狩りの前に農家の方にいろいろ説明を受けると思うんです。

その際、話をよく聞いて、ルールを守っていちご狩りをするようにしてくださいね。

話がきちんと聞ける女性を、ここでちゃんとアピールするのも大切ですよ~

そして最後になっちゃいましたが・・・いちご狩りのときは香水など香りのおしゃれは控えてくださいね。

ハウスの中ではことに、自分で気づかないうちに、香りでみんなに迷惑をかけてしまうかも知れません。

このあとのデートには、アトマイザーで香りを持参して、いちご狩りが終わったあとの身じたくでつけるといいですね。

まとめ

イチゴ狩りデート、ばっちりコーデを決めて楽しんできてくださいね!

-いちご狩り
-