当ブログにある蕁麻疹関連の記事の一覧です。

  

機械的蕁麻疹

【機械的蕁麻疹、人工蕁麻疹、皮膚描記症などと言われる蕁麻疹についての記事一覧】

 

掻くとミミズ腫れ!原因は?かゆみはストレスのせい?背中が痒い理由は?

体に赤い線ができたり、痒くて掻くとみみず腫れができる症状が出たら機械的蕁麻疹かも知れません。原因はなにが考えられるのでしょうか。筆者自身が機械性蕁麻疹にかかったときのきっかけはどんなことだったのでしょうか。

 

機械性蕁麻疹の症状 体のどこに出る?出やすい時間は?

機械性蕁麻疹は、こんな症状が出ます!実は出やすい体の部位や出やすいシチュエーションもあるんですよ。
 

機械性蕁麻疹は市販薬でも治る?それとも病院へ行くべき?

機械性蕁麻疹かも知れないとわかって市販薬で治らないか気になりませんか?薬と治療についてのお話。
 

機械的蕁麻疹はアレルギーが原因?悪化することも!画像公開

機械的蕁麻疹で抗ヒスタミン剤を飲み続けたら体がボロボロになりました。
 

機械的蕁麻疹の症状はどんなときに出る?ストレスで悪化する?

ストレスと蕁麻疹の濃い関係。体験的に学んだ蕁麻疹の出やすい環境とは?
 

機械的蕁麻疹の原因について。悪化したときのおすすめ対処法

痒くて仕方がないときどうしたらいい?薬以外に痒みを鎮める方法は?
 

機械的蕁麻疹は治るの?

薬を飲んでいるのにいつまでもよくならない!機械的蕁麻疹って完治する?

 

コリン性蕁麻疹

コリン性蕁麻疹の特徴 あせもとの違い

運動をしたりお風呂に入ったときにチクチクと痛いような痒いような症状が出る人はコリン性蕁麻疹かも!

Leave a Reply