カップルでクリスマスを過ごす人は、早め早めでプランをたてて、空いているうちに予約を済ませておきたいものですよね。

今回は、六本木クリスマスイルミネーションの後に行きやすい、六本木周辺のディナーおすすめのお店を紹介します。

六本木は比較的予算が高くて、それこそ二人でン万円かかる超高級店もありますが^^;

今回は予算が限られている人でも素敵なデートができる

☆お財布にやさしい 予算一人5000円前後で

☆お店がおしゃれで料理が美味しい

というお店ばかりですので安心してくださいね!

では早速見ていきましょう♪

スポンサードリンク

六本木でクリスマスディナーが安いおすすめ「グリーンアジア GREEN ASIA」

「グリーンアジア」は六本木ヒルズ内のエスニックレストランで、店内からライトアップした東京タワーが見える好ロケーションなのに、お財布にやさしいお値段でお腹一杯食べられます。

タイ・ベトナムを中心としたアジア料理で、おすすめは「プレミアムコース」(一人4500円)です。

予約は必須ですが、チキン・ビーフサテー、グリーンサラダ、生春巻き、シーフードナシゴレンなど10種類の料理が堪能できます。

ビンタン、シンハー、タイガービールと、アジアの有名ビールはもちろんのこと、サングリアやカシスなどスィート系のドリンクも多く取り揃えています。

店内はポップな「手描きアート」がかわいく、あまり格式ばったお店が苦手な人には特におすすめなカジュアルな雰囲気で、エスニック料理が好きな彼女にきっと喜ばれるでしょう。

GREEN ASIA 六本木ヒルズ店

スポンサードリンク

六本木でクリスマスディナーが安いおすすめ「アジルジョーヌ・テラス asile Jaune terrace」

六本木駅から大江戸線で1つ目「麻布十番駅」から徒歩3分の夜景の美しいビストロ・フレンチレストランです。

同じビルにもともとあったフレンチレストラン「エル・ブランシュ」の第二号店で、一号店よりぐっと庶民的な値段で本格的なお料理がいただけます。

スパークリングワインつきの「アニバーサリープラン」は一人4500円の予算で
タパス2種類の盛り合わせ
オードブル
鶏の骨付きもも肉のコンフィ
特性デザートがつきます。

アラカルトメニューには
お腹の中から温まる牛ばら肉の赤ワイン煮込みや
オーブンから出てきたのを熱々でいただくリゾットなど
お腹も心もいっぱいになるおもてなし料理がたくさんありますので
二人で好きなものをチョイスしてもいいですし
分け合ってなかよく色々なものをシェアしても楽しく美味しくいただけそうです^^

アジルジョーヌ・テラス

六本木でクリスマスディナーが安いおすすめ「ローダーデール Lauderdale」

六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションの真っ只中、坂の上にあるビストロ・アメリカンダイナー「ローダーデール」はカジュアルで入りやすいお店ながら、住宅街に囲まれているのでとても落ち着きます。
けやき坂のイルミネーションのデートコースにあるこのお店は理想的なロケーションですヨ。
超人気店なので早めの予約は必須です!

手間隙かけて丁寧に作られたお料理はどれもおすすめですが、このお店で大人気のデザート「スフレ」(2種類)は食べておくべき一品です。

朝から営業しているので、モーニングやブランチなど、「お泊りの翌日」の朝食の利用でもいいですね^^

最寄り駅は日比谷線「六本木駅」もしくは「麻布十番駅」。

ローダーデール

六本木でクリスマスディナーが安いおすすめ「バルコニーレストラン&バー」

都営地下鉄六本木一丁目駅から直結の非常にロケーションの便利なお店です。

お店の得意料理は、旨みをぎゅっと内部に閉じ込めて素材のよさを最大に生かす「炭火焼」のお料理で、チキンやビーフなどチャコールグリルされた香ばしい料理を是非試してみてください。

6000円予算のアニバーサリーコースには、

アピタイザー
天然酵母パン
お魚料理
お肉料理
ホールケーキ
ドリンクがつきとてもお得。

メニューにいつも迷ってどれがいいかなかなか決められないときには、あらかじめスマートにコース料理を頼んでおくのもおすすめですよ。

ドラマ「私が恋愛できない理由」のロケ地として利用されたこともあり、人気店なので早めの予約が必要です。

バルコニーレストラン&バー

六本木でクリスマスディナーが安いおすすめ「ノック・クッチーナ・ブナ・イタリアーナ KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA 東京ミッドタウン店」

山の幸をいただけるイタリアンで、東京ミッドタウンのガレリア2階という、クリスマスイルミネーションを見に行くなら絶好のロケーションです。

中はカジュアルで六本木なのにまったく気兼ねのないサービスとオープンな店内ですから彼女との会話もここなら弾むこと間違いありません。

テラス席は眺めもよいですし、寒い時期には大型のヒーターが完備されており、敢えて外で食べるというのもおすすめです。

チーズやお野菜、お肉料理がメインですが、パスタも絶品と評判ですので是非食べておきましょう。

ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ 東京ミッドタウン店

スポンサードリンク

まとめ

クリスマスの時期には、六本木周辺はイルミネーション目当てに人が殺到します。

どのお店も予約なしで「ふらりと入る」のはほぼムリですので、早めに決めて予約をしておいてくださいね。

おすすめグルメ, クリスマス, デート
, ,

Leave a Reply