高尾山に昇ったら、帰りは高尾山口駅直結の温泉へ寄ってゆっくり疲れを癒すのはいかがですか?

このページでは京王高尾山温泉「極楽湯」の駐車場や混雑状況、施設、それから赤ちゃんの利用についてなど詳しく記載していますので、お出かけ前にぜひチェックしてくださいね♪

 

スポンサードリンク

 

京王高尾山温泉極楽湯ってどんな温泉?

極楽湯は、女性にうれしいアメニティが充実している温泉です。

ではまず気になる料金から・・・・

料金はオフシーズンで

大人(中学生以上)1000円  子供(小学生まで)500円

お正月、ゴールデンウィーク、紅葉の季節(11月いっぱい)は
大人1200円  子供600円

となっています。

一日いてもこの料金です。

営業日と時間

8:00~23:00(最終入館受付 22:00)
年中無休

※施設点検等により臨時休館する場合があるので事前に電話で問い合わせてくださいね。
TEL.042-663-4126

源泉は地下1キロメートルから湧き出ている天然温泉で、成分は、「アルカリ性単純温泉」です。

アルカリ性単純温泉は刺激が少ないため、子供やお年寄りでも安心して入ることができ、美肌効果も期待できるそうですから特に女性にとっては嬉しいですよね。

スポンサードリンク

高尾山極楽湯|アクセスは?駐車場はある?

高尾山口駅からの駅直結で、駅からのアクセスが非常に便利です。

駐車場は110台分ほどあります。

ただ確認したところ、土日祝日等、時間によっては館内への入場制限があることから、

それに伴って駐車場の混雑も予想されます。

ということで、なるべく公共交通機関を利用するように勧められました。

 

高尾山極楽湯|専用駐車場料金

3時間まで無料

以降30分ごとに、

平日200円
土日祝日250円

17:00以降は全日30分ごとに150円

 

高尾山極楽湯|混雑は?

気になる極楽湯の混雑ですが・・・

施設によれば、季節や時間帯によってですが、高尾山でのイベント、紅葉の時期、ゴールデンウィークなどのハイシーズンを避ければ、土曜日・日曜日でも、ほとんど待たずに入れるとのことです。

年末31日もオープンしていますが、混雑予想についてはお店の人も「予想できない」とおっしゃっていました。

2015年のオープンして間もない年末は「ふつうの週末の人出だった」ということですが今は知名度もあがっていますから、そのあたりがどう影響するか。。。ですね。

全館の収容人数は500人。

ロッカーは200台あります。

スポンサードリンク

高尾山極楽湯|タオルやアメニティーは?

【タオル類】
バスタオル150円でレンタル。
フェイスタオルとセットの場合250円です(フェイスタオルは購入)

【シャンプーやリンスについて】

○ ノンシリコン
○ ラウレス硫酸フリー
○ アルガンオイル配合

シャンプーとリンスが別々のボトルで用意されています。
ボディーシャンプーもついています。

高尾山極楽湯|お食事処のおすすめメニューは?

さてお風呂に入ったら、やはり気になるのはそのあとのお食事ですね。

高尾山の名物はやはり、とろろそば。

(参拝者の滋養を考えて自然薯をおそばに乗せて出したのがはじまりだそうですが)

汁とろろそば・うどん(冷たいおつゆ)は900円です。

他にも、御膳や定食、カレーなどメニューは豊富です。

スポンサードリンク

高尾山極楽湯|赤ちゃんは利用できる?

赤ちゃんの利用もOKです。

赤ちゃんは一緒の湯船にはつかれませんが、各お風呂にベビーバスが置いてあり、温泉のお湯を入れてお使いくださいとのことです。

脱衣所にはオムツ台とオムツ専用のゴミ箱も完備しています。

それが女風呂のみだけではなく、男風呂のほうにも用意してあるので、パパやママどちらでも赤ちゃんを連れて利用できるというのは嬉しいですよね。

 

まとめ

高尾山口駅にできた温泉「極楽湯」についてお伝えしました。

問い合わせ先や住所は下記のとおりです。

京王高尾山温泉 / 極楽湯

〒193-0844 東京都八王子市高尾町2229番7

TEL.042-663-4126

【最寄り駅までのおすすめアクセス】

京王線 新宿駅 → 北野(経由)→ 京王高尾線 高尾山口駅

☆記載の情報は予告なく変更になる場合があります。お出かけの際は閉館日や料金など施設に直接お問い合わせください☆

国内旅行・おでかけ
,

Leave a Reply